アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルな話題になりますが、解決したいです。

私の妻が鬱を患ってしまいました。

見る所、「Aさん」とトラブルになった直後からだと思います。
数ヶ月過ぎましたが、その後次々と「Aさん」を取り巻く方々が病気になって本当に驚いています。
そして、急病により亡くなった方も出てしまいました。

調べてみると、病気になった方々は「Aさんの恨みを買った」という共通点で結ばれてしまいます。

私も気持ちが悪いなぁ。。。そんな事あるのかなぁ。。。と思っていましたが、色々な方の話を聞くと「Aさん」は恨みを生きる力にするタイプのようで、ふと、「その相手から生霊や念的な物」が飛んでいるのではないか?と思ってしまいました。

もし、そのような相手が無意識にでも「生霊」を飛ばしているとしたら、試してみると良い方法はありますでしょうか?また、仕方なく、その相手と顔を合わせなくてはいけない機会も多いのですが、「念」の撃退方法等がありましたらご教授下さい。(効果のある護符や霊符等はどこで入手したら良いでしょうか?)

※気のせいである、または、そんな物は無い。という回答はご遠慮下さいm(__)m

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、今、気分がモヤモヤして大変だとは思いますが、その考えはぜひ、捨ててください。

まあ、難しいと思います。他にも、被害者がいるのですから、知らない人間が言ったところで、納得はできないでしょう。
 でも、本当にAさんが、呪いを撒き散らす怪物だとしても、その力を増幅しているのは、あなたを含めた被害者なのです。
 神様でも、悪魔でも、力を増幅するには儀式が必要です。そして、信者が増えれば絶大に大きくなります。
 あなた達が、Aの呪いを信じれば、信じるほど、彼は自分が望む、望まないにかかわらず怪物かしてもきます。
 子供のごっこ遊びで、一人を鬼と認識させると、急に鬼になった子供にさわられるのが怖くなったり、叫んだりするでしょ?
 クラスでそれをすると、いじめられっこの出来上がりです。
 一度そのレッテルがつくと、科学の根拠も宇宙の摂理も関係無く、いじめられっこに触られただけで、女の子は泣いたり、気絶すらしてしまいます。
 Aさんは、恨みを糧に生きてるような人だそうですが、もしかしたら、子供の頃に怪物にさせられて、そのまま、終わらないごっこ遊びの中で怪物をさせられてた人ではないでしょうか?
 少しは、Aさんの恐怖が減ったかしら?では、逆に信者を無くした場合の話をします。
 アメン・ラーをあなたは怖いと思いますか?テスカポリトカは?
 は?でしょ?エジプトとアステカの神様です。
 この神のために、人の命が捧げられるようなそんな神でも、知らなければそんなものなのです。
 だから、もう、噂話はやめなさい。
 とは、いえ、怖い気持ち、何かの予感を消し去ることは、できないでしょう。そんなときのために、神社があるんですよ。
 何も、大金使って霊能者なんかに頼まなくても、近所の氏神様で家内安全と、健康成就のお払いをしてもらうだけで十分です。
 この時、注意しなければいけないのは、決してAさんの呪いの話はしないこと。日本の神様は、除霊等はしません。そして、祈るときは
「悪いところを改めて、頑張って行きますから、お守りください」
と、自分を戒めてお願いすることです。
 鬱病は、周りの過度な期待や、現在の自分のイメージと本来のイメージのギャップも影響してきます。
 あなたが、Aさんの呪いを信じていると言うことは、現在の奥さまのイメージを正しいもの、変えてはいけないもの、と、奥さまに認識させてしまう可能性がありますから、あなたが改めると思うことで、彼女も変わっていいのだとメッセージを送ってあげてください。
 あなたが、すぐに変われないように、お払いしてもそれで奥さまが急に変わることはありませんが、それでも、本当に霊的なものならば、お払いをしたあとに何か、感じると思います。
 因みに、どんな小さな神社でも、アマテラスに続いています。企業で言えば、マクドナルドのようなもので、本当に地元の神社の神様を上回る力がAさんにあったとしても(そこまで来ると漫画だけど)上の方から応援が来ますから安心してください。
 日本の神様は、地味ですがマヤ、エジプトの神が、キリスト教に弾圧されて消えて行くなか、現在でも生き続ける強者なのです。
 個人的にやってほしくないのは、霊能者や、新興宗教に頼ること、これらが悪いとは言いませんが、悪人を作って払えばなおると考え出すと、病気の本人の幽かなサインを見逃します。
90年代、色々なことが起こりましたが、変に祭り上げられなければ、ひっそり平凡に生きられたのに、と、思う事件もありました。
 そして、恨みを糧に生きるなんて、本人も肉親も辛く悲しいことなのです。本当に、この世に霊がいるとしたらんAさんを愛し、心配する先祖の霊もいるはずなのです。すべての人の幸せを祈る気持ちがあれば、それらの人たちもあなたの味方をしてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
>因みに、どんな小さな神社でも、アマテラスに続いています。企業で言えば、マクドナルドのようなもので、本当に地元の神社の神様を上回る力がAさんにあったとしても(そこまで来ると漫画だけど)上の方から応援が来ますから安心してください。

大変心強いです。地元にある少し大きな神社に厄払いに行ってみようかと思います。因みに「生霊や念のような物」という発想は私が思った事ですので、妻やご病気になられた方々が思っている事ではありません。しかし「噂話」をすることが「Aさん」の力を増幅させているというのは考えてもみませんでした。大変参考になりました。

有名なのは不動明王ですね。

不動明王を祭っているお寺に相談してみるのが良いと思います。

お坊さんにお祈りしてもらって、効果があったなら、
そこで仏像なり仏画なりを購入して、開眼供養してもらうといいでしょう。
以後はそれに対して祈ればOKです。
参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

> 有名なのは不動明王ですね。
近くにお不動さんをお祭りしているお寺がありません。調べてみたら通信販売で御札やお守りを買えるようなのですが、効果は薄いでしょうか。。

> 調べてみると、病気になった方々は「Aさんの恨みを買った」という共通点で結ばれてしまいます。

恨みを買ったと言う所で精神的に参ってしまったのでしょう。
そんな念など有りませんから、一切気にせず考える事すらしない事ですね。
そうやって頭の中で何処気付かない所へ隔離してしまえば、拾える範囲外へ行ってしまいますから快方へ向かうでしょう。
『そんな物は無い。と言う回答は御遠慮下さい』としても、結局はそこへ辿り着くしか有りません。
護符や霊符等に頼ってしまえば、精神的に擦り込まれてしまい、何かあればそれがなければどうにも出来ないと言う依存症になってしまいますよ。
依存症になってしまえば、選択肢も限定され道も限定され、更には一つでは効かないと一つが二つ、二つが三つと段々増えていく事にもなりかねません。
そう言う非論理的な物では無く、質問主さんが上手く誘導してやるしかないでしょうね。
従って、安全でしかも効果の期待の出来る誘導法を質問された方が良いと思います。
残念ですが、私はそこまでは解りませんので、入り口だけで失礼させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

>恨みを買ったと言う所で精神的に参ってしまったのでしょう。
確かにそうかもしれません。人をそこまで追い込んでしまう「Aさん」は本当に恐ろしいと思います。
>頭の中で何処気付かない所へ隔離してしまえば、拾える範囲外へ行ってしまいますから快方へ向かうでしょう。
「Aさん」と全く関わらない生活になればもしかして回復へ向かうのかもしれませんが。。。しかし他の方々もあんなに元気だったのにと思うと本当に不思議でなりません。