プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿のいわゆる職安通りにはたくさんの韓国料理店が並んでいますよね。その職安通りの韓国料理店に行ったことがある方でお薦めの店というものがあったら教えてください。できればお勧めメニューや店の雰囲気などもお書き添えいただけると有り難いのですが。

A 回答 (1件)

先日、久しぶりに職安通リに行って来ました。

いやー韓国料理店の増えたこと、驚くばかり! 東京の友人と一緒に行ったんですが、各店、「一長一短」があるとのことでした。 そこで魚をということで行ったのが、「東海魚市場」というお店。 活魚のお店なんですが、これが感動ものでした。
 メニューは色々ありましたが、私たちが食べたのは一匹7,000円の平目のさしみ。 もちろん生き作り。
 ところが、この平目の他にチジミとかうなぎの蒲焼とかエビの踊りとか、16品ぐらいがついてくるのです。
 これだけでも腹いっぱいでしたが、最後に平目の骨で「メウンタン」という辛いなべを作ってくれました。
 4人で充分な量でした。 値段も手ごろで、味も美味!
 私はここがお勧めです。
 職安通リにある「ドンキホーテ」の横の路地を新大久保駅の方に向かうと右手にあります。(新大久保側からの方が近く、デニーズが入っているビルの横の路地を入るとすぐ左です。)
 一食の価値あり!
注:私は、決して「関係者」ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。私も職安通りには月に数回行ってあちこちの店に入って試したりしているのですが、イマイチどの店がおいしいのだろうかという確信が持てないままでした。韓国から友人が遊びに来たときなどにも利用しているのですが、やはり各店「一長一短」があるというのは当たっているようですね。「東海魚市場」ではメウンタンが食べられるんですか。韓国の友人が以前、刺身を食べた後はやっぱりメウンタンを抜きにしては終わらないというようなことを言っていたので、前からチャレンジしてみたいと思っていたんですけど、こんど是非行ってみようと思います。ありがとうございました。