アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98です。
キーボード操作を誤ったのか、突然かな入力になってしまいいろいろいじってローマ字入力に戻しましたが、その後、起動するたびにかな入力になっています。起動時の設定をかな入力からローマ字入力に戻したいのですがどうすればよいのでしょうか。
教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

日本語入力の言語バーにカーソルを合わせます。


(ほとんどIMEだと思いますが)
マウスの右ボタンをクリックします。
項目が表示されるので「設定」を左クリックします。
ここに入力の設定項目がありますので、「かな入力」から「ローマ字入力」に変更します。
「適用」ボタンを押します。

また、普通の状態で「カタカナ・ひらがな・ローマ字」と書かれたキーと「Alt」キーの同時押しでローマ字入力とかな入力を切り替えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決致しました。

お礼日時:2004/04/07 09:30

現在入力バー あ 般など載っているバーがあると思います。

そのKANAという部分がへこんでいると思うのでそれをもう一回クリックしてあげるとローマ字入力になりますよ。やってみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!