アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型ポルシェGT3(新車);価格約1千900万、納期8か月~1年待ち

フェラーリ458(中古);価格2千700万 納期、すぐにでも

新型NSX:価格未定、納期未定

上記の3車種のどれを買うか迷ってます。

その他に、フェラーリ430F1(中古)も考えてます。

どれがいいか、自分では決められません、皆様は、上記の中でどの車に乗りたいと思いますか?

A 回答 (9件)

ヘラーリしかない!



ポルシュと比較してる時点で…

速さで国産に負ける量産と、

停まってるだけで工芸品…

を比較しては×
    • good
    • 0

ポルシェ社の見立てでは、MTよりもPDKの方がスポーツ性能が圧倒的に高いということらしいですね。


ニュル旧コースでのラップも、従来型GT3よりも15秒程度早く、PDKはMTシフト時の駆動系の途絶もなくスムーズに繋がるので、有効と判断したそうです。
仰るように、この機能の重量自体は30kgほど重くなるため、反対意見や失望もあったらしいですが、結果的に性能の向上に寄与するということみたいですね。
MTファンとしては、GT3はいわば「最後の砦」でしたが、これも時代の流れでしょうか・・・
    • good
    • 0

ちゃんとNSXって答えてるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 08:36

>今回のGT3は、ハイスペックのようです


ちょっと調べたら、PDKなんですね。
しかも、最高出力の回転数が8250rpmというのは驚愕です。
レブリミット9000rpmというのは、ほとんどオートバイ感覚じゃないかと・・・
自然吸気だし。
これでPDKを駆使して0-100km/h加速3.5秒ですから、相当面白いかも知れません。
私は86年式の老体カレラをノロノロ走らせていますが、GT3は異次元ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のGT3は相当早いですね。
しかしMTを完全に廃止したそうです。なんでだろう?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 08:36

新型NSX:価格未定、納期未定  僕は、これに賭けますね。



出立てだと、目立つし。。。

まだ、いつ出るか未定ですが、、、

後、フェラーリの場合  ATなのかもしれませんが、クラッチディスク交換で100万とか。。

後の、維持費を考えてもNSXが良いなと思います。

国産車ですが、きっと最初は注目の的ですよ。

GT-3、フェラーリより。。。。。。絶対に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリは、購入にも維持にも大変お金がかかりますからね。

NSXは国産車だから壊れにくいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 08:34

1年待てるならGT3。


待てなきゃへらーりですが、街乗りからサーキットまでの汎用性を考えたらGT3以外ないと思います。
NSXは、具体的情報がない状態ならわざわざ待つ必要はなし。
GT3を買っておいて、NSXのスペックが具体的になって食指が動くようなら、GT3を下取りに出してNSXを買えばよい。

中古だったら、レクサスLFAもありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやくまともな回答ありがとうございます。

今回のGT3は、ハイスペックのようです。

十分検討してみます。

お礼日時:2013/09/05 15:55

#1さんに見習って?



ガヤルドorマクラーレンMP-4ダメですか?

この3種で選ぶならNSX

ホンダカーズが徒歩3分のところにあるので、困ったら助けてもらえそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから、ガヤルドやマクラーレンは選択しに入ってないし、しかもガヤルドは古いでしょ。

お礼日時:2013/09/05 15:54

まあ、中古の場合は状態とかがわかりませんから何ともいえません。


ただ、好みで言うとフェラーリですけどね。
ポルシェは誰でも乗れる感じ。普通にスーパーにでも乗って行ける感じがしちゃいます。
フェラーリは純然たるスポーツカーって感じです。普通にスーパーなどに買い物には乗っていけない感じがいいですね。
ただし、フェラーリを選んだ場合普段の足として、もう一台ないときついですけどね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフェラーリですか、、、、しかしGT3も、普通のポルシェと違い、かなりスーパーカーという感じがしますが、、、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 13:30

カウンタックは入らないの?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入らないです。

しかもいまどきカウンタックとは言わない、ランボルギーニと言う。

お礼日時:2013/09/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!