プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、この頃買ってないけれど今のところ100枚くらいです。
少ないのか多いのかわかりませんが
中古と新品と半々です。
Jazzが主なので掘り出し物はついつい買ってしまいました。
そこで質問ですが、CD。何枚くらい持ってますか?

もし時間があれば
お好きな音楽の種類と、この一枚というのも教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

クラシックがほとんどで、ざっとみたところ1500枚くらいです。

国内盤は高いので、ほとんど輸入盤と思います。

転勤族で、当然いっしょに運ぶわけですが・・・
これが重い!!!
引越し業者にも嫌がられます。
なので、最近は買わずに図書館などで借りて聴いたりしてますが、やっぱり昔から探していた盤が中古で売っていたりすると買ってしまいます。

この1枚、というのは決めるのが難しいです。
「マイブーム」というのがあって、
しばらくブルックナーを集中して聴いたり、
妙にピアノ曲が聴きたくなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500枚~!!
半分新品とすると300万円くらいになるのではー!?
重さも半端じゃないですねー。私も中古で見つけてしまうとやはり買ってしまうので、もうこの頃は中古も見ないようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 10:48

自分もどちらかと言うとアナログ派ですから、CDはそんなに持ってないです。


400GあるからだいたいCD600枚程度です。

ジャンルは知らないと思いますけど、
ハッピーハードコア
トランスコア
ブレイクコア
UKハードコア
レイブ
マキナ
です。普通にavril-lavigne,eminemとかも聞きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに持ってなくて600枚ですかー。
アンダーグラウンドなジャンルですね。大音響で聴くような感じかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 10:55

50枚ちょっとぐらいです。


ほぼ中古です。 好きなアーティスト(THE ALFEE)しか買わないのですが昔の楽曲聴きたくても廃盤になったものがほとんどなので、最新以外は中古で買ってます

その他は、映画のサントラ、昔はまったGacktのCDなど持ってます。

一番好きなCDは、THE ALFEEでは「NonーStop THE ALFEE」、その他では、初めて買ったポケットビスケッツのDays、GacktのVanillaがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50枚ですか。
好きなアーティストはやはり全部買い占めたくなりますね。
ポケットビスケッツなんてなつかしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 10:36

中古も入れて


100枚くらいですね。
レンタルしてMDやi Tunesに
入れているのを含めると
もっと多いです。

好きなジャンルはロックとジャズです。
この一枚はプライマル・スクリームの
スクリーマデリカですね。
あらゆるジャンルの音楽を吸収し
転がり続けてるバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100枚ですか。
私もカセットテープからCDにしたものが少しありますが面倒な作業なので処分したいCDがたまってます。
プライマル・スクリーム機会があれば聴いてみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 10:29

こんにちは。



CDの数は、8cmシングル、マキシシングル、アルバム合わせて、56枚です。(確か…)
友達に100枚以上所持してる子がいるのでその子に比べたら少ないですね、枚数は。

レンタル店が近いところで20分かかるので…借りて聞く、というよりも新品で買ってしまう、という傾向が多いですね。
中古は一切ありません。
私はポルノグラフィティのCDは全部持ってます(笑)

私はほとんど邦楽しか聞かないので邦楽CDしかありません。
オススメはポルノグラフィティ『サウダージ』ですね。
あとはBuzyの『一人一途』です。
もし聞く機会があったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチリ枚数覚えているのですか。
ポルノグラフィティ『サウダージ』は昔、着メロにしてました。邦楽にはウトイのですが…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 20:33

18歳の女です。


私はなんと今まで5枚しか買ったことないんです(^^;)
CDはずっとレンタルしてMDとかに録音して聞いていました。
買ったのはレンタルされてないCDだからです。
・・・が、最近はCDのレンタルさえもそんなにしなくなりました。
携帯がWINなので着うたフルとってます♪
無料サイトなのに音質も良いし、手軽にダウンロードできて楽です★
サイトにないものはレンタルしてきて、リスモを使いパソコンから携帯に送ってます。
私はこれで満足してます(^^)

おすすめはアクアタイムズの曲です★
今まで2枚ほどアルバムが発売されてます。
どれもいい曲なので聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど着うたフル。無料で音質も良くて手軽ですね。
私も聴きたいCDはレンタルされていないので利用しないです。
アクアタイムズ、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 20:20

今数えてみました。

シングル・アルバム含め13枚。かなり少ない方ですよね。全て邦楽です。中古で買うことが多いです(お気に入りのアーティストや限定品は新品で買います。)
JanneDaArcはどれもいいですよ~。
うたまろ「いつかは笑ってうたえる悲しい歌」…男の子二人によるヒーリングフォークです。癒されます。
GLAY×EXILE「SCREAM」…まさに夢のコラボ!!って感じです。
最近発売されたスピッツのシングルコレクション二枚組もぜひ買いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数えていただいてすみませんでした。13枚ですか。
JanneDaArcははじめて聞きました。すみません。
サウンドが凝ってると思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 20:11

●CD・・・・・800枚くらい


●レコード・・・500枚くらい

<音楽の種類>
●プログレッシブ・ハウス
●デトロイト・テクノ
●ドラムンベース
●トランス
●チルアウト
●ニュースクールブレイクス
●ゴアトランス


<この一枚>
●SASHA「Airdrawndigger」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん持っているのですねー。
参考URL聞いて見ました。
プログレ、トランスなどがお気に入りなのがよくわかりました。こういう世界もあるのだと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 19:59

こんにちは



場違いな回答者かもしれませんが…

15枚くらいです。
そのかわり、昔のカセットテープとLPなら数え切れません。
(ジャンルはかなり偏っていますけど)

有線放送が入ってますので、お手軽に音楽を聴くにはそっちを利用。
LPかける時には、結構気合はいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15枚!!これは買っておかないと、というのでしょうか。
LPまだ持っているのですか。それは気合入りますねー。針はまだ売っているのですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 19:47

今150~200枚くらい持ってます。


殆ど新品で購入し、シングル・アルバムを含め上記くらいです。
邦楽が主ですかね。特にこの一枚と言うのは無いですが、何故かチェキッ娘のラストアルバムを持っています。
多分、プレミアでも付くと思って買ったのだと思いますけれど...
今、CDラックを買わなきゃいけないなぁと考え中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200枚にもなるとCDラックが必要になりますね。

「チェキッ娘」名前すらはじめてききました。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!