アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone(au)を持っていて、近日発売の次期iPhone(au)に機種変更を考えています。

ところが私は今のiPhoneが初めてのiPhoneなもので、新しいiPhoneにデータを移行する方法についてよくわかりません。

どなたかデータ移行の方法をわかりやすく教えて頂くか、またはわかりやすく解説しているページを教えて下さい。

ちなみに、iPhone4s側のiOSはデータ移行前にiOS 7にアップデートしてからデータ移行した方が良いのでしょうね?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

データ移行する前には、iPhone4Sのアップデートをしなくても、データ移行ができます。


(1)iTunesでiPhone4Sのバックアップを取って、そのバックアップから新しいiPhoneに復元します。
(2)iCloudでiPhone4Sのバックアップを取って、そのバックアップから新しいiPhoneに復元します。
(3)「TunesGo」を使ってiPhone4Sから新しいiPhoneに連絡先、音楽、写真などのデータを転送します。

注意してほしいのは、アプリの中のデータをそのまま移行することができないですが、アプリによって、IDを申請すれば、新しいiPhoneでそのIDのままで引き継ぐことができます。(機種変する前に、アプリのIDを申請することが大事です。)

新しいiPhoneに完全にデータ移行が終わるまでに、古いiPhoneを手元に残したほうがいいです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1

アップルがマニュアルや説明をサポートしていますので読まれると良いと思います。


http://www.apple.com/jp/support/iphone/essentials/

>iPhone4s側のiOSはデータ移行前にiOS 7にアップデートしてからデータ移行した方が良いのでしょうね?

OSが古いものから新しいものへの「バックアップから復元」は可能です。
その逆は不可能です。(新しいOSの端末のバックアップを古いOSの端末に復元するなど)
また、アップルの新しいOSへのアップグレードは不具合が必ず報告されますので、直ぐにはアップグレードはしない方が懸命です。
バグが修復される3~6ヶ月ぐらい後の方が良いです。
    • good
    • 0

こんにちは



iPhoneからiPhoneへの機種変で良いところは、データが完全に引き継げる点、使用方法がほぼ同じ点ですよ。

まずパソコンでバックアップして、後同期にするとデータ移行完了しますよ。


パソコンのiTunes起動。パソコンにiPhone繋ぐ。左にiPhoneの名前が出る。名前の上で右クリック。バックアップを選択する。以上です。念のために、バックアップが終わったらiTunes左上の編集から、設定→デバイスに進み、最終バックアップをとったのが今の時間になってるか確認してください。


ちなみに、iPhone4s側のiOSはデータ移行前にiOS 7にアップデートしてからデータ移行した方が良いのでしょうね?
>>OKです。(#^.^#)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!