アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月22日(日)に野球観戦に行ってきます。

予定ではデーゲームで甲子園、ナイトゲームで京セラドームに行ってきます。

そこで甲子園から京セラドーム大阪までの移動手段が知りたいです。
条件としてできるだけ交通費のかからない行き方がいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

阪神電車の甲子園駅にて尼崎方面行きの電車に乗車する。


乗った電車がもしも奈良行きの電車であればドーム前駅まで直通できる。
乗った電車が梅田行きであれば尼崎で難波方面の電車に乗り換えればドーム前駅に行ける。

運賃はNo.2の方が書いた通り。
阪神電車を使うという選択肢しか事実上無い。
とにかく安くということであれば徒歩という手段もあるが
距離にしておよそ20km。
これではナイトゲームには絶対に間に合わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 16:18

No.4で回答した者です。



阪神電車しかありえない旨を回答しましたが一応その他のルートがあります。

JRの甲子園口で大阪方面に向かう電車に乗り、大阪駅で大阪環状線内回りに乗り換えて
大正駅で下車します。大正駅からドームまではそれほど距離はありません。
運賃は290円となります。

このルートが良さそうに見えるかも知れません。
でも関西在住者がこのルートをお勧めすることはまずありえません。
それは甲子園から甲子園口駅までが遠く離れているからです。
徒歩で30分くらいかかります。かんかん照りの日だととてもつらいです。

というわけでお勧めは阪神電車なのですがご参考までにJRを使う方法も記しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の人の意見は本当に助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 16:19

15時から17時の例で言うと、毎時12・32・52分発の(15時だけ12→11分)


 区間急行奈良行
に乗れば、ドームまで直通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻まで調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 16:20

ちなみに、運賃は大人350円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運賃まで調べてくれて本当に助かります。

お礼日時:2013/09/09 16:21

阪神なんば線でドーム前下車、目の前


 ※甲子園から直通がなくても、尼崎乗換でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!