牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年大学一年生になったものです。
高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく
地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが
大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き
自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。
しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に
似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。

なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。

私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか
わかりやすく載っている奴がいいです。
また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

A 回答 (2件)

私も今大学生です。

私も、高校生のころは、おしゃれに無頓着だったけれど、
(制服のミニスカートを穿いているだけで楽しかった)大学生になって、
少しは、おしゃれをしてみたいなって思いました。

私は、Ray, JJ, CanCamをよく見ます。特に初めの2つが最近は多いです。

>一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか…
この3つなら、たいてい、1か月分くらいの着回しが日替わりで載っているし、
この3誌はギャル系ではないし、あまりけばけばしさや、派手さはないです。
それほどのお嬢様系でもないし、カジュアルさも若干あり、上品な感じかな。
幅広い層をターゲットにしていると思います。

Rayは、何となくおとなしいイメージ。
JJは、読者モデルをよく載せたりするので、
モデルでない一般的な私たちに近い感じの記事も多い (?)。
CanCamは有名になった多くのモデルを輩出(?)してきたので、
今でも専属モデルを時々前面に掲載したりしますが、
きれいで可愛いモデルは殆ど出てしまったので、あまり見なくなりました。
(まぁ、あくまでも私の個人的な感想ですが)

Fashonばかりでなく、make upの仕方とか、髪型とかも殆ど毎月掲載されているし、
ギャルっぽさもないし、上品さはあるけれど、それほどお嬢様的でもないので、私はお勧めです。

この3誌を見ていると、「女のコはこんなにいろいろ楽しめるわ」って思えてきて
私は「女の子でよかったな」って思えてきて嬉しいです。
    • 0

系統的にはナチュラル系なのでしょうか??

年齢もまだまだお若いのでカジュアル可愛い感じで
nonnoやstedyは分かりやすいですよね。

ブランドで言えばearth、ローリーズ、ピンクアドベなどチープ価格でも
トレンド感があり、雑貨も充実してるのでトータルでもお買い物しやすいと思います☆

女の子に産まれてきてよかった~って思える自分らしいファッションを楽しんでください♪
    • 0