10秒目をつむったら…

9月の下旬からオアフ島にあるコオリナへ約9日女4人で旅行しにいきます。
ここでの移動手段なんですが、運転に自信が無いので空港からコオリナまでタクシーを使おうと考えています。しかし、意外とお金がかかるのでは無いかと思い、他の移動手段がないか探してます。安いタクシー又はバスなどの交通手段があれば教えていただきたいです。

また最近コオリナは土地開発が進みつつあるものの、やはりワイキキほど浸透してないせいもあるのかガイドブックなどがあまりありません。なので、どなたか行かれた方で、このお店はよかった、ここの景色は素晴らしかったなど教えていただけると嬉しいです。

ちなみに泊まるところはタイムシェアのマリオットホテルです。
時期も迫っており、今度どこに行くかを決めたいと思っていますのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

毎年夏休みはコオリナで過ごしています。

今年も先月行ってきました(滞在はイニラニです)。
コオリナリゾートのHPはご覧になってますか?
http://www.koolina.com/

空港からのシャトルバスが最近できました(といっても、スピーディシャトルと契約しただけですが)
http://www.koolina.com/plan-a-trip/airport-shuttle
(Book Nowを進むと、日本語あり)
シャトルバス(混載)で片道18ドルくらいですから、4人ならタクシーでもいいかも。1人当たりさほどの差はないし、予約なしでカンタンです。
今年6月にタクシー料金が値上がりしたので、今年の夏休みに空港→コオリナ(イヒラニ)に乗ったときは、確か75~80ドルの間だったと思います(荷物代込、チップ別)。

コオリナリゾートは、基本の~んびりを楽しんで過ごすところでして。。。
観光、お買い物などを楽しみたいなら、リゾート外へ車で出ることになります。
リゾート内を回るシャトルはあります(無料ですが、少々のチップをボックスに入れる人が多いです)。でも、お店なんて、それぞれのホテル内かコオリナステーション周りの数店程度なんですよ。選べるほどはないのです。
話のタネにアウラニ・ディズニーに行くくらいかな。
http://www.koolina.com/experience/shopping
マリオットのタイムシェアなら、お料理されます?もしリゾート内で食材のお買い物なら、マリオットバケーションクラブ内にも多少の食材を扱っているお店も入ってますが、コオリナステーションのabcのスーパーを見てもいいかも(といっても、それほど大きくはないですが)。ただシャトルバスの時間に合わせないと、重い荷物があると歩いて戻るのはちょっとキビシイかも。

景色は、海沿いラグーンのどこからでも素晴らしい夕日が楽しめます。昼間は、見上げればいろんな飛行機、たまに戦闘機が飛んでいくのが見られます(ホノルル空港への航路上なので)

シャトルに乗ってリゾート内を回るのもいいですが、ラグーン沿いを歩いてもたいした距離ではないので、明るいうちなら、のんびりお散歩がおすすめです。お散歩がてら、他のホテルやコオリナステーション(センター)のレストランに行くとか。
ゴルフもいいですよ。午前中は混んでますが、トワイライトならのんびり&リーズナブルに出来ます。
他は、ハーバーから出ているシュノーケルクルーズなど海系アクティビティもありますね。
詳しくはHPをどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タクシーの値上がりは知りませんでした(;_;)バスは18ドルと安いですね!しかし、今回少し足の悪い人もいるのでそれを考慮しながら考えさせていただきます!
昨年ワイキキで結構アクティブに動いたので、今回はゆっくりしようと思っています。
namileonさんがお察しの通り、今回はタイムシェアを活用します。マーケットは少し離れたところにあると聞いていましたが、やはり遠いのですね。その時はタクシーを利用したいと思います!
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 16:44

空港から直接コオリナに行くには英語ができなければ乗り換えが大変です。


再々ハワイに行っていますがいつも友人に案内を依頼していましたが、昨年末はその友人が日本に帰国していたため、友人の紹介で下記のリムジンを使用しました。
昨年12月26日にSSツァーサービスの菅原さんにお世話になりました。日本人の方で料金も安く、ガイド説明も非常に上手で、安全かつ礼儀正しい人です。事前に連絡すれば相談に乗っていただけます。また、空港まで迎えに来ていただけ、時間単位で貸し切ることもできます。
連絡の際はネットでサンディーさんの友人から教えていただきましたと言ってください。判っていただけます。

HP http://www.sstour-hawaii.com/     メールアドレス satoru.sugahara@gmail.com

コオリナ地区は日本のF工業が第2のワイキキを目指して開発され(結果は失敗)、ゴルフ場に隣接した場所です。近くにはディズニーもオープンしているようです。昨年は行きませんでしたが相当開発が進んでいるようです。もし、1日中この地域を見学するのであれば少し西側に行くとと相撲の小錦さんの自宅もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり英語が出来ないと辛いですか…。私自身、聞き取りは出来るのですが喋れないので、やはり日本語対応の方がいてくださると安心です。私は去年下見として行った切りだったので、どのくらい開発が進んでるのか楽しみです!交通情報からローカル情報までありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/09/13 16:49

これなら十分安いと思いますよ。


http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/19714
これでは割り勘にしても高いですか?

タクシー4人で一台だとしたら4人分の荷物がトランクに積めないと思います。

http://4travel.jp/os_qa_each-17974.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が考えていたより遥かに安いです。これなら荷物の心配もいりませんね!一緒に行く人とも話し合って機会があれば活用させていただきます!良いサイトを教えていただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/09/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!