プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)天空の剣はサンタローズの洞窟のどのへんにありますか?闇のランプは取れたのですが、船で行くところでは、他にそれらしき宝箱が見当たりません。

(2)ラインハットで裏口を行こうとしても、鍵がかかっていると出ます。どうすればいいですか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

1はそんなに困ってなかったんですが。



途中、水で満たされて行けない箇所がでてきませんか。歩けば歩いた分だけ、印が付いたフロアに戻って全部足跡をつけて進めば……

2は……アルカパの宿屋に泊まると、イベントが起きます。ラインハットへのほこらでヘンリーが昔のいたずらを門番に話しかけましょう。それから城には夜行って、はねばしがあがっているところを見ると、ヘンリーが「小船があるはず」とヒントをくれます。昼に跳ね橋をわたって、城に入る前に確か右に移動しましょう。

↓ここでは参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/dqov/local/CH5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけました!
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 23:25

まずは(1)から・・・



サンタローズの洞窟の闇のランプが入っている宝箱のもうちょっと右側に、階段があると思います。
上の階(だったかな?)の、踏むと模様が出る床を踏みまくって水溜りを埋めて、その階段を下り、少しダンジョンを進むとパパスの秘密の部屋に行けますよ。

(2)ですが・・・

文章を読む限り、ラインハットにはもう着いているんですよね?でしたら、昼のうちに城の前の橋を渡り、少年期にヘンリーが連れ去られたときに盗賊が使用したイカダを使って、橋の下にある隠し通路に入りましょう!
補足ですが、スライムナイトを仲間に入れておくと、大変重宝しますよ。

がんばってください!
    • good
    • 1

(1)は、歩くと色の変わる床を全部踏むと下の階の水溜りが通れるようになるので、その2フロア下の階にあったと思います。


(2)は、王様(ヘンリーの弟)と話をすると鍵をもらえたような気がするんですが。

ちょっと前にやったんですけど、もううろ覚えです。
まちがってたらごめんなさい・
    • good
    • 0

(1)


天空の剣はパパスの隠し部屋にあった気が・・・

(2)
ヘンリーを仲間にし、アルカパの宿屋に泊まります。
その後そこに行けば通れると思うのですが・・・

なにせちょっと記憶があやふやなので、間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関所みたいのは通れてたんですよ。

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!