アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでの歌い方の話なのですが、私は低音が全然出ません。

BUMP OF CHICKEN、Mr.Children、石井竜也、桑田佳祐などの声域の広い方の曲は高音は出ても下がすっかすかで聴き取れないレベルまで声量が落ちます。

シンプルな質問ですが、どうしたら低音が出るようになるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歌う時に、力まないこと、、、これに尽きるでしょう。

男性、女性、、、。わからないけど、ダムなら、8000-01を入れると、、、

歌の、練習コースを選べます、、歌れん、、、と出てくるやつです、、、。

私は自分で、g100を買っちゃいましたので、、、家で、よく練習をしています。

男なのに、、、浜崎や、島谷の音が、割とあったりします。不思議に、、、

沢田研二、チェッカーズ、アメリカ人の演歌歌手なども合いますね、徳永とか。

口を横に開いて、、、抑えめに発生できれば、下がると思いますよ。

ダム、、歌れんで練習をしてください、、、。きっとうまくなりますよ。
    • 0

私も、BUNP OF CHICKEN好きです。

そして私も、低音が苦手です…
今、バンドのボーカルをしているので毎日、発声をして大きな声で歌っていると、だんだんなれてきますよ!!
上手く歌えるかは結果、努力した分着いて来ます!!

頑張って練習あるのみデス!
生意気ごめんなさい(;´Д`A
    • 0