プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

現在所有している書籍をスキャナでPDF化して、電車通勤時に閲覧するために
お手頃価格なタブレットを探しています。

書籍は主にCG関係の技術書で、大きいものでA4サイズ、
またカラー写真が含まれるため、液晶画面は10インチは欲しい感じです。
(解像度は800x1280あれば問題なく閲覧できるでしょうか・・?)

用途はこれだけで、あとは価格が2万ほどに抑えられると嬉しい感じですが
おすすめのタブレットがありましたら教えて頂けると嬉しく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二万円なら、Androidの安いのを探す、、、でも、解像度を考えると、iPadが欲しいですよね。



スキャナーとか、裁断機はお持ちなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

ヨドバシカメラで見た感じ、7インチほどのものであれば
2万円代のAndroidタブレットが色々とあり、どれにしたものか迷います。
Androidは重いので3万円出してiPadminiがオススメだと店員さんに言われ
画面サイズ、値段ともに自分の中でブレが生じてきました。。

「いや、2万でいいAndroidタブレットがあるよ」といったオススメがあれば
お聞きしたい感じです。

スキャナーと裁断機はDMMのレンタルがあるので問題ありません。

お礼日時:2013/09/12 20:32

予算内で買えて、希望の液晶モニタ穂採用している機種を買ってください。



Androidタブレットが価格もスペックも色々ですから、選択肢は豊富です。
そして、PDFを読み込んで表示するアプリも豊富。
そういうアプリでは拡大も縮小も自由自在。

なんでもいいですが、PDFドキュメントを貴方が使用しているパソコンのモニターでフルスクリーン表示してください。
それがタブレットで表示した時の判断材料の一つになります。

どう判断材料になるか?
判断基準は人それぞれ。
23インチで1920*1080のモニターを使用しているのだとしたら、23インチが10インチになるだけです。解像度も若干落ちますがパソコンの解像度をタブレットに合わせてみましょう。


>(解像度は800x1280あれば問題なく閲覧できるでしょうか・・?)
これはタブレット云々というより、スキャン次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

私の使用目的でオススメの機種があればお聞きしたいなと思い質問させて頂きました。
もしも同じ値段帯のタブレットがどれも似たり寄ったりというのでしたら
純粋に値段と画面サイズと解像度だけで選ぼうとは思います。

スキャンはもちろん高解像度で行うつもりですので
(ただ閲覧時の読み込み速度との兼ね合いになりそうですが)
そうなるとやはりタブレットの画面サイズや解像度の問題に思いますが
アドバイス頂いたように、どのサイズ・解像度が良いかは
私自身が判断すべきで、それから質問すれば良かったと思いました。

ですがもしオススメ機種がありましたらご回答頂けますと嬉しく思います。

お礼日時:2013/09/12 20:46

>用途はこれだけで、あとは価格が2万ほどに抑えられると嬉しい感じですが


おすすめのタブレットがありましたら教えて頂けると嬉しく思います。
 
価格は解像度とインチで決まる。
安物はCPU/GPUが非力だから、がっかりする。

2万円以内だったら、
1280×800のGoogle Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB がコスパ最高/しかもいつでも最新AndroidOSだからオススメ。
 
お財布に余裕があれば、同社の10インチモデル(44,800円)でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

アプリにもよる差もあるようですが、CPU/GPUが非力だときっと高解像度なPDFの表示も遅いですよね。
今の自分には2万円と3万円の差は大きいので悩ましいです。

ですが「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB」がコスパ最高とオススメ頂いて
こちらにしたいなと思いました。
http://kakaku.com/item/K0000433816/

店頭販売しているところもあるようなので、早速見に行ってみたいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!