プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苗字を縦書きした時に左右対称と解説してますが、いまいち意味が分かりません、何が左右対称になってるのかよくわかりません。例えで教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    ああ、そう言う名前は在日などと言う迷信があるそうですね。

 
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

     漢字を右半分と左半分に別れるよう、真ん中に縦棒を引いて、その右も左も同じなら、「左右対称」と言うのでしょう。

    ま細かいことを言って「日」は、筆で書けば第三画は、右の縦棒についていないからとか、右は鉤型に跳ね上げているが、左はそうでないとか、あるでしょうけれども、大きく言えば

    「山」も「田」もそうだから「山田」はその例。東、西、南、北、岡山、森口、市川、幸田、青山、小林、大山、苗木、品川、言問、山口、東京、富士山、大井川、あ、これは地名でしたか、

    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 10:09

エスパー回答者様出現おめでとうございます。



わたしは凡人ですので、

苗字を縦書きした時に左右対称だと何がどうだとどこで解説しているの?

いまいちあなたの質問の意味が分かりません。

何が左右対称になってるのか?何の話なのか?なぜその疑問が沸いたのか?質問には一切書いていないのだから、具体的に説明してください。
    • good
    • 0

》 …と解説してますが…


誰が何処で?
    • good
    • 0

姓名 左右対称 でググレばいくらでも出ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!