アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
ずばり、その曲は何でしょうか ?

ちなみに私は何故かこの曲を繰り返し聞いた記憶があります。
カラオケで歌ってたということもありまして。

桜田淳子 しあわせ芝居

増位山太志郎 男の背中  .
http://www.youtube.com/watch?v=hKhkjYl5ScE

* 出来ればお一人様 3 曲 くらいでお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

久保田早紀 異邦人




中村あゆみ 翼の折れたエンジェル
http://www.youtube.com/watch?v=R0bp6a54cGQ

狩人 あずさ2号
http://www.youtube.com/watch?v=6WX1off2jyU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>異邦人 久保田早紀 (高音質) PhotoMovie【HD】 .
はい、私も相当繰り返し聞いています、名曲ですよね。
ZARDもカバーしていますが、この曲最初に聞いた時に
なんかアラビア風なって思ったものです。

>翼の折れたエンジェル/中村あゆみ(高音質)
私もこの曲好きでしたね、今でも良く聞いています。
大ヒットした曲なのも頷けますよね。
でも懐かしいと感じる曲ですが、今改めて聞いていても
新鮮な感じを受けます。

>あずさ2号 狩人 .
曲調が悲しげで、かなりヒットしてたんですよね。
今聞くと懐かしさがこみ上げてきます。
.
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 10:53

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



歌のタイトル間違っていましたね。

○Waman
×Wの悲劇

私が中学生の頃の映画だったのですが、視聴は禁止だったのです。
私の通った中学校は事前に視聴許可が必要だったのです。
しかし私達(友人)は頭を使いました。
実はWの悲劇と同時上映だった原田知世さん主演の
天国に一番近い島の視聴許可を貰ったのです。
そんな中学生でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あ~そんな小さいことは気にしていませんよ(笑)
映画を見てはいけなかったのですか ? 校則ですか。
視聴許可 ? へえ厳しい学校だったのですね。

わざわざ訂正ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 16:28

よく聞いた、そして懐かしいといえば、この曲かな。

当時よりも今の方が、いいと思えるかも。

ちあきなおみ - 喝采


この曲は、今も色褪せないと思います。特に歌詞が素晴らしい。

太田裕美 - 木綿のハンカチーフ

http://m.youtube.com/watch?v=Z3kl7uAjMV8&client= …

二人カラオケで歌ってもらったら、コロッと行きそう。

テレサテン - 時の流れに身をまかせ

http://m.youtube.com/watch?v=Bd7boAKw_68&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ちあきなおみ/喝采 (1972年) .
最高の名曲だと思います、いい曲ですよね。
大ヒットしたのではないでしょうか。いつ聞いてもいい曲は時代を超えてもいいですね。

>太田裕美/木綿のハンカチーフ (1975年) .
懐かしいですね~ 雨だれって曲もいいですよね。
>二人カラオケで歌ってもらったら、コロッと行きそう。
もしかして実体験が ?

>テレサ・テン - 時の流れに身をまかせ.flv .
この曲もヒットしましたね、懐かしい映像です。
今では本当にこういう動画でしか見れなくなりましたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 16:26

こんにちは。

。。。。
8トラ、、、、違いますよ。
これです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E3%83%88%E3%83%A9 …
カセットテープが普及する前のカーステみたいなものです。

トラックに付いてたので、、、

今回折角ですので追加回答させて頂きます。


サウスポー / ピンク・レディー
始めて、お小遣いで買ったレコードです。  700円でした。高かった気がします。
小遣い500円でしたから、、、、頑張って買いましたよ。(笑)しかも、音が古っ!!思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ja99Uy3BNDU
横浜銀蝿 - ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編.avi

これは、学校中で人気でした。中学1年でしたね。みんながレコードの貸しあいしてましたよ。
この頃からかな?レンタルも出だしたのが、、、、

後、最後にこれで、DJのジャグリングした事有ります。ドーナツ盤で。。。。。
ツイテル ツイテル ツイ ツイ キュッツ  キュ ツイテルね。 ネ ネ
ト言う感じで、、、、

http://www.youtube.com/watch?v=i0B21kSJipg
中山美穂 ツイてるね・ノッてるね
これで、スクラッチはあまり聞いた事ないと思いますが。。。遊んでやった事有りますよ。。。

最後に、大好きなキョンキョンも。。。4曲も厚かましくすいません。
http://www.youtube.com/watch?v=yiVMjc9SktA

なんてったってアイドル (Another Version) [小泉今日子]
どちらかと言えば、このBerとなんか、45インチのシングルが有ったんですよ。その両方を聞いてました。

再度のおじゃま失礼しました。
無事にOKの春付けは無かったと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

良く考えたら8トラって、あああれかって(笑)
>サウスポー / ピンク・レディー (Southpaw / Pink Lady) .
これまた懐かしい曲ですね~ 初めて買ったレコードで700円 ?
その頃の値段はそんなものだったんですね、もう忘れてました。

>横浜銀蝿 - ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編.avi .
懐かしい ! ! ヒットしましたよね~

>中山美穂 ツイてるね・ノッてるね .
そういえばいましたね(笑) 日頃歌謡曲を聞く機会ないんですよ。
今回沢山昭和の曲を聞いたような気がします。
妹さんのほうが遥かに好きですが(笑)

>なんてったってアイドル (Another Version) [小泉今日子] .
こういうバージョンもあるんですね。
今じゃNHKでお母さん役ですからね、信じられないですね。

>無事にOKの春付けは無かったと思います。(笑)
無事にOKの " 貼り付け " の間違いではないでしょうか ? ・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 16:19

お邪魔します^^



まずは(多分)初めて買ったシングルレコード
ザ・タイガース / 青い鳥


あとは高校時代に好きだった
岩崎宏美 / ロマンス
http://www.youtube.com/watch?v=cik99fhx45Y

キャンディーズ / 微笑がえし
http://www.youtube.com/watch?v=8EvXtVGlgrI

ってところでしょうか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>青い鳥    ザ・タイガース .
超久しぶりに聞きました、懐かしいですね。
GSの曲の中でも人気のある曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=LTtllnxF2RM
では、この曲も懐かしいのではないでしょうか。

>岩崎宏美 ロマンス .
若いですよね、この映像も。
今ではコロッケのモノマネ対象にされてますし。
歌は抜群上手いですよね~

>微笑がえし/キャンディーズ .
これまた懐かしいですね~ 今ではこういう映像でしか
3人揃っているのは見れないですからね・・・残念ですね。

今回昭和にタイムスリップして聞いているような感じしています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 16:09

こんにちは(^○^)



明菜。。。「セカンドラブ」

山本譲二。。「みちのくひとり旅」→だんな様よりカラオケ得点高いです(自慢)

百恵ちゃん。。「乙女座宮」

みんな歌えます!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>中森明菜 セカンド・ラブ .
http://www.youtube.com/watch?v=oIBKyJ8cRLk
これはもう名曲でしょ、私だってカラオケで歌いますから(笑)
来生たかおさんが作った曲ですが、いい曲多いですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=NWqR38PFDPU
この曲もご存知でしょ ? 切ないいい曲です。これも歌いますよ。

>みちのくひとり旅 山本譲二.mp4 .
http://www.youtube.com/watch?v=EBdqxNuUhq4
なんとまあ、点数が ? へえ・・・(笑)
この曲を歌いますか ! 意外な感じしましたが。

>山口百恵 乙女座 宮 .
http://www.youtube.com/watch?v=FGMSlxoWq_o
久しぶりに聞きました、明るいいい曲ですよね~
これからもご主人様と点数競って下さい(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 15:54

とんねるず 「歌謡曲」





そのままやん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>『歌謡曲(とんねるず』@あ&に。 .
あ~聞いたことはありましたね。当時のタイトルは思い出せないです。

>前略おふくろ/萩原健一 .
http://www.youtube.com/watch?v=MHj672ejTeg
この曲も懐かしいのではないでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 15:43

 月並みですが、


海援隊 贈る言葉
 
水谷豊 やさしさ紙芝居
 http://www.youtube.com/watch?v=EETQFdHQwpw
ホームタウン急行
 http://www.youtube.com/watch?v=C2BJPXE2QQA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>贈る言葉 / 海援隊 .
あのドラマは結構見ていて、卒業ソングの定番となりましたね~
今では、母に捧げる・・・よりもこっちの曲がすぐ浮かびますからね。
いつ聞いてもいい曲だなって印象があります。
じっくり聞いていると泣きそうになったことがありました。

>やさしさ紙芝居  水谷豊 .
久しぶりに聞きました、今では刑事のドラマの主役で
萩原健一さんとのドラマで、兄貴~って言ってたのが懐かしいですね。
つい、あのドラマの主題歌を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=1X-da9XnTtg

>ホームタウン急行2 .
聞いている年代の曲だと思いますが、覚えてないんですよね。
石立鉄男さんが出演しているとコメントにありますが・・・。
見てたはずなんですが、初めて聞いたような気もします。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 15:39

沢田研二 追憶




歌詞中に出てくる「ニーナ」というのが耳慣れないため女性名であると気づくのはしばらくしてからです。

森進一 さらば友よ
http://www.youtube.com/watch?v=ioI8SWyfELk

イントロの16秒あたりからがなぜか強く印象に残っています。

フォーリーブス ヘイベイビー
http://www.youtube.com/watch?v=erqCWOaEKRI

なんとなく「ちょっと違うな」という印象がありました。メロディがブルース音階でできていて、歌謡曲に普通な長調・短調ではないんですね。


歌謡曲をよく聴いていたころはどちらかというと受け身で、TVなどから流れてくるのを見て聞くことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>追憶(アルバム・ヴァージョン) 沢田研二
あっ、この曲でしたか・・・もう忘れていました。
女性の名前だったのですか、それは知りませんでした。

>さらば友よ 森進一
16秒のとこで変調しているんでしょうか・・・。
この曲も久しぶりに聞きます、懐かしい曲ですね~
聞いていると昭和って感じしますね。

>フォーリーブス/ヘイベイビー .
多分初めて聞く曲です、>メロディがブルース音階
そういうのも全く疎いものですからわかりませんでした。
ずっと皆様からの回答下さった曲聞いていると昭和は良かったですね。
ついそう感じてしまいますね。
ベストテンくらいは印象に残って見てた記憶があります。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 15:28

よく,流れていたなあと思うのは,



「およげ!たいやきくん」

「YAH YAH YAH」

個人的なヘビロテは,「人生の並木路」です。

この回答への補足

回答者様へ

少し時間をあけてからお礼させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/14 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

およげ!たいやきくん .
http://www.youtube.com/watch?v=88bcwUdUmiQ
懐かしい ! ! 大ヒットしましたからね。
この曲が単独でセールストップだったのではないでしょうか。

Yah Yah Yah - Chage & Aska
http://www.youtube.com/watch?v=AtLEgAUNfao
久しぶりに聞きます、いつも終章~エピローグしか聞かないので。
この曲がヒットした頃あのドラマの僕は死にませんが流行ったんでしょうか。

>ディック.ミネ 人生の並木路 1974 .
http://www.youtube.com/watch?v=ILnGJ2XVAo0
生前父が好きで良くレコードをかけていましたね・・・。
心に訴える曲で幼いながら泣いた記憶があります。
今久しぶりに聞いていますが、やっぱりいい曲です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!