誕生日にもらった意外なもの

東京オリンピック開催が決定し
また韓国がいつもの通り
日本からお金と技術を引き出すために平昌冬季オリンピックの共同開催を
持ちかけてくる可能性があります。

日本人の血税を東京オリンピック開催を妨害した
韓国のために使う事ははたして支持されるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

共同開催はあり得ないけど日本が助けてあげることはあり得ます。

現にオリンピック委員が外交辞令かどうかは知りませんが、助け合いを約束したそうですから。
これをできるだけ阻止したいです。

本当はなんにも援助したくないんだけど、あまり無視し続けているとコリアンはその二年後に日本に対しどんな卑劣なことをしてくるかわかりません。妨害行為をしてくる可能性があります。

これを避けるために、隣国のよしみでノウハウの一部を教えてあげるくらいはやったほうが良いかもしれません。そしてその協力の証拠を残すことです。少なくとも日本で報道をすべきです。これは韓国のためというより日本のオリンピックを妨害されないためです。

経済的な援助は絶対に断るべきです。日韓スワップをやめたら中韓スワップに乗り換えたそうだからオリンピックの援助金は中国に頼むべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

先生のとても高い見識に感動しました。
援助したらきちんと相手国の韓国人にも
はっきりと知らしめないと
民度の低い韓国人には理解されないでしょうね。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

オリンピックと言うと観光客、その到来を見込み金の循環を目論むみたいですが、それが終わってみるとさほどでもない、それが過去の開催その全体的結果となっている事も見逃せないのではないでしょうか?

観光客というと、飛行機で来るわけですが、飛行機が駅前のタクシーのように待機している訳はなく、スペース又は運用効率上においてその数はほぼ増減しないのではないでしょうか?
よって、平昌冬季オリンピックでも東京オリンピックでも、最寄の空港の平常ダイヤ_北京なり台北、平壌なりソウル、東京、それらに降り立ち開催地に向かう、それが必然となるのではないでしょうか?おそらく? ゼロ戦のようなダイヤは組めない、必然的に国際協力に至る事が望ましい、そうなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

韓国のような後進国は
援助を受けるだけで日本には損失が拡大するだけです

かかわらないのか一番の国益です

オリンピックは都市が主催で国家が後援という形になっており、その都市ないし都市を含む県や郡でしか開催出来ません

単独開催出来ないのであれば史上6回目の開催返上するしかありません
尚、前の5回は世界大戦勃発により中止であって財政難による返上は未だありません

技術と言われましても高低差620mしか無い場所に640m級のコースを作るのは無理かと思います
日本だろうが世界の何処だろうが山を200mほど高くする技術はございません
    • 0
この回答へのお礼

民度の低い韓国人に技術とお金だけ持って行かれるのは
売国奴だと思います。

いっても、無理でしょ

IOCが共同開催認めてないからね
半島には関わらないのが得策です。
    • 0
この回答へのお礼

一般大衆のみなさんは
韓国とはかかわりたくはないのですが
政治家は利権がらみで
一般大衆のみなさんの意思とは反対の事をしとります

二人で井戸を掘り、一人で水を飲む。

これを理想としている文化・民族です。
付き合わないのが最善です。

付き合うなら、上から目線で命令し、従属させる、ChinaがKoreaにしたような扱いが出来る事が必須条件です。
    • 0
この回答へのお礼

とても適切かつ鋭いご指摘に感動しました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

日本人の韓国への感情は、去年8月の李明博大統領の竹島上陸以来、冷え切っています。

韓国へのなんらの援助も、国民の理解は、得られないでしょう。

(在日朝鮮人の多いマスコミだけは、大歓迎するでしょうが)

竹島問題と、援助を結びつけるのが、外交であり、戦略です。

日本に住む在日朝鮮人犯罪者の問題も、日韓関係を悪くしています。
    • 0

オリンピックは都市開催ですから、国と国との共同開催はありません。

どのみち韓国には大会開催能力もありませんから、日本に頼るしか無いので協力を要求して来るでしょうね。
真摯に要請してくるのならともかく、奴らが取るのは“要求”。
つまり上から目線で来るのは見え見え。
報道では“要請”と言う言葉を使うでしょうが、実際は“要求”!
しかも相互協力を結びましたから、奴らは資金提供をも要求して毟り取るだけ毟り取ろうとするでしょう。
東京オリンピックへの協力なんて考えて居ないでしょう。
失敗する方に協力はするでしょうがね。
IOCの監査が大会開催前にもありますから、そこで不的確と判断されれば日本が協力しないのが悪いと転嫁してくるでしょう。
仮に韓国内での開催が不能な為に中止と為れば、自分らの責任では無く日本の責任だと言いふらすでしょうし、参加予定国の事を重視し代替え開催地に日本が指名されれば一触即発の状態にまでなるでしょう。

> 日本人の血税を東京オリンピック開催を妨害した
> 韓国のために使う事ははたして支持されるのでしょうか?

そんな金があるのなら被災地の復興と福島原発の問題を何とかしろっ!と言う声が圧倒的に多いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なんで韓国、つまり民度の低い韓国人と
オリンピックで提携するのかが
さっぱりわかりません。

日本人が一方的に技術とお金を提供するだけだと
思うのですが・

韓国なんて
無視してもなんら日本人は困りませんけど??

共同開催の件は、IOCが認めないでしょうから安心ですが僕は不安なのは、「日韓が協力する」ということです。

「日韓協力」などと言っても、先進国と後進国の間の経済協力と同じで、日本が韓国に資金や技術を提供させられるだけです。
散々、日本に嫌がらせをしてきた韓国に、そのような形で協力するのは、是非、止(や)めてほしいですね。
もし、協力して、「平昌冬季五輪」が思うような成功が収められなかったなら、「日本が悪いニダ!」と、責任を転嫁してくるのは、明白ですからね。
成功すれば、「ウリナラの力だ」となり、失敗すれば、「イルボンの所為だ」「賠償を請求するニダ」となるでしょう。
ですから、あの国には関わらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

日本人が一方的に
技術とお金を吐き出させるだけなのに
韓国と提携する意味がさっぱり理解できませんね。

少なくとも一般大衆のみなさんの支持は得られないと
思います。

論ずるに値しない。

そもそもオリンピック憲章では、複数国での共催は認められていない。
2002年サッカー日韓ワールドカップも”妥協の産物“であり、“共催”と言うより“分催”だった。
FIFAも
「あのやり方は失敗だった。
もう二度とやらない。」
と言っていた。
    • 0
この回答へのお礼

でも提携を発表しちゃたよ~

無視

相手にするな

バ韓国の腐れ外道

勝手にやらせとけばいい
    • 0
この回答へのお礼

一般大衆のみなさんは無視するのが
良いと思っていますが
政治家たちは
自分たちの利権のために提携を選択したのでしょう。