アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

***********************



今月末に、日高&札幌を旅行します。


千歳空港内には 色んなラーメン屋さんが出店してますが
飛行機に乗る前に 最後に食べるラーメンで、悩んでます。

あまりにも数が多いので、どこかオススメがありましたら、是非教えて下さい。


関西人で、女性です☆宜しくお願い致します。



*

A 回答 (7件)

空港に限らず、黙ってても観光客が集まってくる場所にある


ラーメン屋さんはどうしてもお勧めできないんですよね。

新千歳空港だったら銀座ライオンや雪印パーラーや豚丼名人の方が
外れナシでよっぽどお勧め。
自分だったらごまそば八雲に行きますが。

ラーメンだったら新冠や静内にも美味しい店があるので、
ガイドブックなんかで探してみてね。
    • good
    • 0

北海道出身ですが帰省した時には空港でラーメンは食べない。

美味くなかったから。
最近は空港近くの千歳アウトレットモール・レラで旭川ラーメン青葉に行く。そこそこウマイ。
ここには空港から無料のシャトルバスが出ている。
    • good
    • 0

札幌在住ですが、新千歳空港を利用する場合、


本州に行く前や帰って来た時に新千歳空港内でよく食事するようにしています。
どこで食べてもうまいから。

ラーメンなら、白樺山荘。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、空港のラーメン店は駄目。

本店の味の5%も出てない。

空港で食べて、その後に本店行ったら「マジ?空港のは何だったの?」って思う。

はっきり言って、空港ではラーメンなんか食べないで、豚丼でも食べた方が良い。

ドライブインいとう 新千歳空港店
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034346/

空港でラーメンなんか食ったら「え~~。これがそうなの?ガッカリ」って思って、絶対に後悔するから。

まあ、本店の「本当の味」を知らないなら、あれでも満足しちゃうんだろうけど、空港のラーメンを食べて「これが北海道のラーメンなのね」って思われちゃ困る。

本店の味を知ってる人間として「空港のは全部ニセモノだから、さっさと全部潰れればいいのに」って思ってる。
    • good
    • 0

一番並んでるのが多いのは、えびそば一幻


ここは美味しいと聞いてます。

あとの店も、けやき、銀波露、白樺山荘とか、その他も、大外しはしない印象はありますが、
いずれにしろ、可能ならばラーメンは、空港内より札幌市内や郊外の実店舗で食べた方が美味しいです。
    • good
    • 0

ラーメンにうるさい札幌の男です。

私が食べた中でアドバイスできるとすれば、

[梅光軒]
最初は粘土食べてるのかなと錯覚してしまうほど不味い。でも、食べてるとその味に慣れてきて、意外に食べれるかなと思った。

[あじさい]
カップラーメン食べてるほうがマシだなと感じました。あっさりしすぎて食べた気がしなかった。お金が勿体無い。

[一幻]
えびを全面に出して宣伝してるけど、思ったほどでもない。他に濃厚なエビラーメンのお店がいっぱいあるので。

[銀波露]
甘さを感じるラーメンだった気がしますが、大して美味しいとは思いませんでした。

[白樺山荘]
濃厚な味噌で美味しいです。でも、にんにく臭くになります。

[けやき]
昔過ぎて忘れてしまいましたが、味が普通だったので通わなくなった記憶があります。

少しでも参考になればと。
    • good
    • 0

次郎長かけやきが好き。


シンプルだけに味が際立つ感じかな。

あ、でも空港の店舗ではどんな味になっているかわかりかねますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!