「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

カテゴリ違いならすみません。
38週の妊婦です。
土曜日の午後あたりから外陰部に違和感はあったのですが、日曜日から本格的に痛み出し
昨日からは座るのも痛いし、歩いたときにパンツと擦れるだけで痛みがあります。
鏡で見てみると真っ赤に腫れていました・・・。
ようやく病院が開いている今日の朝一に受診すると
「抗生剤を服用して痛みが取れない場合は明日か明後日に膿を出しましょう」と言われました。
しかも先生は険しい顔をしていたのが気になります・・・。
何もしなくても結構痛いんですが、膿を出す時ってどのように出すんでしょうか?
どうにか今日明日で痛みが取れてくれればいいのですが、あまり暢気に構えていると産気づいて
しまいますし、明日にでも膿を出すように先生にお願いしたほうがいいのかなと思ったり、でも、
膿を出す時って半端なく痛いんじゃないかって思うと、もう少し薬だけで様子を見たいと思ったり・・・。
当然麻酔なんてしませんよね~・・・。
いきなりメスのようなもので切って出すのでしょうか?

A 回答 (1件)

よく熟せば針で突いただけで出てきます、

慌てるとメスできるから少し痛いかな。
赤ちゃんのためには抗生物質なるだけ避けたほうがいいです。
やはり医者と相談ですね。
    • 1
この回答へのお礼

時間が経つにつれて痛みが増しています。
朝よりも腫れが大きくなっているようですし・・・。
なんとか飲み薬だけで乗り切りたいと思っていましたが、この痛みがいつまで続くのかと思うと
辛くてしかたないので、覚悟を決めて明日受診してきます。
少し触れるだけでも激痛なのに、そこにメスで切られると思うと泣きそうですが、頑張ってきます。
分娩前にこんな痛みと戦うことになるなんて思ってもみませんでした・・・。