プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週入院をし、先日(祝日)退院したのですが、その際に、迎えを彼にお願いし、「大丈夫」というので、両親からの迎えをお願いしていませんでした。前々日から退院の時間を彼に「11時に退院みたいだからその前まで来てほしい」と伝えてありました。しかし、当日、彼は前日飲み過ぎたようで連絡がついたのは伝えていた11時の10分後でした。
「今おきた」とLINEで。
仕方がないので、あと一時間後に迎えに来てほしいと伝えると「きもちわるい」の返答。しかし、迎えに行く。との事だったので、食い下がると不機嫌になるのがわかっていたので、病院にお願いし、時間を延ばしてもらう事に。
そして待つ事2時間。何度も電話し、どうしてもつながらないので、逆に心配になり、住んでいる家が病院から近いため、タクシーで一度戻りました。(彼とは同棲しています)入院時の荷物が大量なので病院に預かってもらって。
しかし、私は救急車で搬送され、家の鍵を持たずに入院していた為、インターホンを鳴らし、鍵をあけてもらわないと入れません。オートロックのマンションなので、なんどもインターホンを鳴らしても出て来てくれず、管理人さんにも事情を話し、あけてもらおうと思ったのですが、管理人さんは部屋の鍵を持っていないのであける事は出来ないと。
ドアの前で泣きました。もうどうしようもなく、タクシーでもう一度病院にもどりました。その道中、両親に連絡をして、やっぱり迎えに来てほしいとお願いして。

一度は快諾してもらったのですが、台風がきていてものすごい豪雨。役所につとめている両親はいつ呼び出しがかかるかわからないからやっぱり迎えに行けないと連絡が。

その頃にようやく彼から連絡がはいり、2度目の「今おきた」。さっき家に行ったとき、彼はいたんです、家に。何度もインターホンを鳴らしたので、それに気づかない訳がありませんよね。
浮気も疑いましたがそれどころではなく、両親に迎えに来てとも言ったが、この天候で来れないみたいだからやっぱり迎えに来てほしいと伝えると、「お前の都合ばっかり押し付けるな」「実家にかえれ」と言われました。
私は回復も早く、彼に会えない時間が不安だったので、「すごく元気!早く退院したい!」と何度も言っていたので、「そんなに元気なら1人で退院してこい」とも言われました。(鍵があれば1人で退院していたでしょう)
なんだか感情が麻痺して来て「すみません。お願いします。どうしようもないから迎えに来て」とお願いし、4時過ぎにようやく迎えにきてくれました。
すごく不機嫌な顔で。体調、というか二日酔いで具合が悪く、天気も悪かったので腰も首も相当痛くてつらかったようですが、以前からお願いしていた約束。しかも退院の迎えなんてよくよく無い事。私は一週間前に開腹手術を受けています。よく考えたらどうして私が謝っているのかわからなくなりました。
それから彼の態度が入院前とはなんとなく違い、冷たい、というか、話をしなくなりました。こんな彼に対するこの感情は私が甘えているだけなのでしょうか。私の都合を押し付けているだけなのでしょうか。なんだか自分の感情と考えに自信がなくなってしまい、彼と話し合いたいけれども、どういっていいかわからず悶々とした日々を送っています。
彼は一回り以上年上です。
とりとめのない文章で申し訳ないのですが、精神的にものすごく参っています。彼の事が好き、という感情も大いにあります。なので、つらいのですが、このような彼とのおつきあいはやめるべきでしょうか。なんだか文章を書いていてほとほと自分が情けなくなりました。
どのようなお言葉でもいいので、なにかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんなやつとは縁をきりなさい。

文面を見る限り、貴方は充分若いような気がします。もっと他に貴方を一番に考え、二日酔いであろうが何だろうが生死をさ迷わない限り、特殊な職業でないかぎり迎えにいきます。
なんだか、イライラします。貴方が可哀想。

いくら元気になって退院するからって言っても、病み上がりでしよう。
こんな彼氏は普通じゃない。思いやりの欠片もミジンもない。浮気してようが、なんだろうがそれ以前の問題で人間性を疑いますね。

貴方を思いやれない、欠片のない男を愛していけるのであれば、私の意見は無意味で貴方にとってイラつく文章でしょう。
そうだとしたら、ごめんなさいね。
この文章でしかわかりませんが、貴方に対して優しさや愛がこの彼氏には感じられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その通りです。ですよね、見ないでおこうとしていた部分がかなり多いことに気づいているこの頃です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A