アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドコモのスマホ(xi非対応)を使用していて今年購入したばかりなのですが、iphone5sが
ドコモから出ると聞いて買い換えようか迷っています。今のスマホは2年契約の為解約料が
発生すると思いますが、皆さんの中で同様の方がいましたら買い替えされますか?

A 回答 (4件)

docomoとの2年契約を継続する限り(具体的にはiPhone5sの料金プランに「タイプXi にねん」を選ぶ限り)2年契約の解除料は発生しませんよ。

月々サポートによる料金割引を受けているならそれが消える(iPhoneので置き換えになる)だけです。
    • 0

SPモードメールが10月1日からできるようになると言っても、従来のプッシュ形式ではできず、標準メールソフトで、一定時間毎にメールが来ていないか問い合わせを行う必要があります(もちろん、自動でできますが)。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/13/n …

これはSPモードメールがドコモ独自の特殊なメールシステムを採用しているせいです。
アンドロイドでもドコモが販売していない機種では、このように一定時間毎に問い合わせる必要がありましたが、結構、トラブルがありました。

iphoneが対応している標準的なメールシステムに移行する予定と聞いていますので、それまで待つのが賢明かと思います。
    • 0

SPメールが使用出来なくてもLINEで普段やり取りするなら九月中に使用出来なくても不便はありません。

ドコモは月々の割引が最安で二年間使うならお得です、しかし月額に無料通話分が無いです。
また、一年後には新しいiPhoneも出るでしょうからその時に機種変したいというのであればソフトバンクがいいでしょう。
    • 0

継続するなら解約料はかからないでしょう。

私もiPhone5sに変えようか悩んでいます。
GalaxyS4にしてから3ヶ月です。
S4の月々サポートが無くなるからな~~
iPhone5sに変更した場合、9月いっぱいはSPモードメールが使用できないと言っていました。
(*******@docomo.ne.jp)
10月からは使用できるみたいです。
    • 0