プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

playmemoriesで鑑賞可能なフォーマットはAVCHD(MPEG4 AVC/H.264 AVCHD Ver 2.0準拠)、MP4(MPEG4 Visual, MPEG4 AVC/H.264)らしいですが

iPhone5の動画(Mov)そのままの形式では、Playmemoriesで再生できないため、
動画のフォーマットを変換しなくてはなりません。

試しに AnyVideoConverterというフリーソフトで動画を変換してみましたが、
出力形式が多すぎてどれにしたらいいかわからず、
とりあえずACVHD 1080p movieという形式で試す→音しか流れない。動画が静止画になってしまった
M2ts movieという形式で試す→音しか流れず。動画が静止画に。
MP4→動画は見れるが音が流れない
という不具合でほとほと参っています。

すみませんが、変換フリーソフトで、おすすめの出力形式まで詳しく教えていただけないでしょうか。
なるべく高画質で変換できるものだと助かります。

A 回答 (3件)

>なるべく高画質で変換できるものだと助かります


ffmpeg
    • good
    • 1

>iPhone5の動画(Mov)をフォーマットを変換しなくてはなりません。



具体的にどのような形式の動画かがわからないと回答できません。
すべての条件に対応できるフリーソフトはたぶん存在しません。
例えば
[Test.mov]
1920x1080 8Bit AVC/H.264 Main@3.1 Unspecified 29.97fps 974f 14944.59kb/s
IMA ADPCM 44.10kHz 16Bit 2ch 352.69kb/s
Apple QuickTime
[MPEG4] 00:00:32.499 (32.499sec) / 62,161,299Bytes
真空波動研SuperLite にて分析。 
こういう情報がわかって、変換ソフトと設定のしかたを回答できます。
これでも思うように変換できるとはかぎりません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
的はずれの回答かもしれません。

PlayMemories Online のことなのですか?
sony の写真・動画クラウドサービス
http://www.sony.jp/camera/playmemories/movie/

>iPhone5の動画(Mov)そのままの形式では、Playmemoriesで
>再生できないため、 動画のフォーマットを変換しなくてはなりません。

再生はアップロードできていれば再生できるはずではないですか?
おかしな形式のファイルをアップロードしているから再生できない気が
しますね。

“PlayMemories Mobile”を使ってアップロードできるように書いて
ありますが、アップロードできませんか?
“PlayMemories Mobile”サポート
http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/
“PlayMemories Mobile”アプリは「App Store」からダウンロード

スマートフォン・タブレット動作確認情報
http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/c …

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/j …
「Mov→動画変換フリーソフト教えて!」の回答画像2
    • good
    • 0

Free Video Converter(フリービデオコンバーター)


自分は BD を いったんMKVに落として、MKV→MP4 に変換するのに使ってます。
画質も音質 も問題ありません。また、削除したい部分など編集もできます。

↓謳い文句
AVI、MP4、MKV、FLV、SWF、3GP、DVD、MPEG、MP3、iPod、iPhone、PSP、Androidにビデオ変換したり、DVDへ書き込みを行ったり、複数動画の結合、DVDから動画のリッピング、スライドショー作成、YouTubeへアップロードします

参考URL:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!