プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話工事会社が配線がわからないと言って電柱で止め、あとはお客さんのほうでお願いしますと言われ、対応中です。
写真の保安器にて、左側の黄・白の電線は電圧DC50Vが出るのですが、の右側黄・白の先に繋がっている電線の先の電圧が出ません。
これは電線がどこか途中で切れてしまっているということなのでしょうか、それともこの保安器のどこかにスイッチがあるのでしょうか。
はじめてみたタイプなので戸惑っています。
どなたかわかる方がおられましたら教えてください。

「電話保安器について」の質問画像

A 回答 (5件)

写真拝見しましたがこれは保安器ではなく配線をつなぐ


コネクターです、周りの黒い部分が端子収納部分です。
電圧が出ていないのはコネクターの接続不良です、
コネクターに線をはさんで圧着するのですが、うまく圧着できていないのでしょう。
さてこれは電柱上にあるはずですがどのようにして測定や写真をとられましたか?
ヘルメットや安全帯を装着せずに昇柱すると危険ですよ、
また建物まではNTTの保守範囲ですので工事業者が電柱で放棄したのであれば
NTTに電話され相談してください、116か113でOKです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんヘルメットと胴綱使用中です。
もう一度NTTに話してみます。

お礼日時:2013/09/21 22:38

これは 113故障に連絡して 文句言った方が良いですよ


指定業者の怠慢ですよ NTTの本社にも通報しましょう
即刻作業して綺麗にして欲しいと  
どういった作業かは分かりませんが   完了して貰わないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に考えて、あり得ないですよね。
また話してみます。

お礼日時:2013/09/21 22:41

電柱から来ている配線からは電圧が出るはずですよね。



あなた自身で、それぞれの配線がどこから来ているのか
把握できていますか? 何回線ひいているのか不明ですが、
宅内からはどの箇所から何回線来ているのか、確認して
よく考えれば、わかるのではないでしょうか?

入ってきたものを、其々の機器に送れるように
すればいいわけです。宅内と局側の配線をもう一度
確認してより分けて、どの様に接続すればよいか、
紙に書いて確認してみてください。

上に書くと、客観的にみることができますよ。

参考)L1,L2が局側で、T1,T2が屋内側になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し落ち着いて考えて見ます。

お礼日時:2013/09/21 22:36

配線の劣化か故障かどっちか分からないですが。



教えて広場
http://oshiete1.nifty.com/qa6783670.html

NTT管轄なので触っちゃ駄目との事です。
113に電話して聞いてみてください。
携帯 0120-444-113

詳細は↓
電話の3桁番号サービス
http://web116.jp/phone/telephone/#113_title

屋内配線は有料(7千円前後)
保安器本体、屋外配線は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管轄の対応がこうだったので、困惑しているところです。

お礼日時:2013/09/20 23:07

まず電話工事も免許が必用ですけど、お持ちなんですか?



そもそも、分からないって放置して帰るってふざけた会社ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
10年以上前に取ったデジタル三種ならありますが、
ほぼペーパーです。
どうしていいのかかなり困ってます。

お礼日時:2013/09/20 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!