プロが教えるわが家の防犯対策術!

dynabookを購入しました。
セットアップ等を自分で、やってみたんですが、何せ初めてで不安が・・
  ◇Windows セットアップ
  ◇セキュリティソフトインストール
  ◇メール(outlook)設定
以上は、完了してますが、他に足りないもの、もしくはやっておいた方がよいことなどありましたら
教えてください。

A 回答 (7件)

ANo.5です。



> adobeとjavaって、どう違うんでしょうか?
全く別物のソフトです。何に使うかは、ご自分で調べてください。

> 今、adobe XI っていうのは、入ってるようなんですが、javaが見当たらないので、どこからか取り込んだ方が良いですか?
Javaは必要なければ、インストールする必要ありません。
当方はインストールしたこともないですし、プリインストールされていた場合はいつも
アンインストールしてますが、必要になったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に必要ないんですか(驚)
よく名前を聞く気がしてたので・・・・・
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 05:55

>具体的にどのような感じか?



慎重に・・・ドライバ等が動作するか否かを確認すること。あるいは、動作しない場合の準備をしておくこと。
8.1・・・・・・これは、Windows8.0のSP1みたいなもので。はっきりとした差は感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンて、なんやかんや手間が必要なんですね…汗
この機会に出来るようになりたいので頑張ります!

お礼日時:2013/09/23 05:17

やりたいことはグッとこらえて、まずソフト環境を最新にしましょう。


(1)Windows & Microsoft Update
(2)インストールしたセキュリティソフトの更新
(3)プリインストールアプリのアップデート(特にAdobe系とJAVA、あとは東芝謹製)
(4)リカバリディスクの作成

この回答への補足

adobeとjavaって、どう違うんでしょうか?
今、adobe XI っていうのは、入ってるようなんですが、javaが見当たらないので、どこからか取り込んだ方が良いですか?

補足日時:2013/09/21 21:19
    • good
    • 0

貴方はパソコンで「1番何がしたい」から購入したのですか?


例えば:
1)友達とコミュニケーションで使用、
2)YouTube等の動画閲覧や編集で使用、
3)Blogで使用、
4)趣味の画像整理で使用、
5)Net Shoppingで使用など様々です。
だから使用頻度が1番高い物用にアプリを追加したり、System,Web Browzer設定変更が必要になると思う
例えば1)ならば、Messenger OR Skype等、必要機能に特化したアプリをInstallする。

Security SoftwareのInstallは完了したとの事ですが、Anti-Virus Softwareだけではまだ未完成。
Anti-Malware(例:Spyware,Adware)の対策ソフトも必要と思う。 (Spybot S&D OR Adware Free)

http://spybot-search-destroy.apportal.jp/
http://www.lavasoft.com/

最後に確認:Windows SetupはWindows Updateで最新状態まで更新済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。まだ、細かく考えるとこまでいってなかったんですが、参考になりました!
最後のWindowsのupdateは早速確認します。

お礼日時:2013/09/21 21:28

補足:パーティションの最適化も検討。



PS、Windows8.1のダウンロードは慎重に!

既答のように、スタートメニューは簡単に復活できます。
そして、Windows8.1のそれは<もどき>です。
かつ、ダウンロード後の各種デバイスの動作は一種の賭け。
私の場合は、DVDドライブが消えました。
ですから、Windows8.1のダウンロードは慎重に!
「パソコンのセットアップと他に必要な準備は」の回答画像3

この回答への補足

8.1は慎重に…
具体的にどのような感じか、教えて頂けると助かります。

補足日時:2013/09/21 21:34
    • good
    • 0

Windows 8.1ならスタートメニューがありますが(無料アップになる)、それまでフリーソフトを利用するとよいでしょう。


「Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法」
参考URL

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

この回答への補足

8.1⁈ windows8で、購入したばかりなんですが、もう何かやらないといけないんでしょうか?
どのような方法で出来るのか教えて頂けますか?

補足日時:2013/09/21 21:24
    • good
    • 0

1、ドキュメント、ピクチャー等の移動。



http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-673 …

私は、これをやっていたのでリカバリしてもデータは失われませんでした。

2、Tempフォルダの設定を変更する。

http://www.first-pclife.com/pckousoku/temphenkou …

私は、これもやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてもなかったことでした。参考させて頂きます。

お礼日時:2013/09/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!