アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週(9月最終週)の平日に、河口湖に1泊旅行をします。
交通手段はバスで、彼とふたりで行きます。

●忍野八海から「河口湖オルゴールの森」に
移動する手段があれば、その手段と所要時間を教えてください。

●河口湖のまわりは、散歩やピクニックをすると楽しいですか?
どんな楽しみ方がありますか?

●夜でも、河口湖のまわりは散歩できますか?


ちなみに翌日は富士急ハイランドへ行きます。
★戦慄迷宮へ行ったことがありましたら、感想も伺えれば幸いです。

一部でもいいのでご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

忍野八海からオルゴールの森まで直接行く手段はありません。

1度バスで富士山駅まで戻る必要があります。これの路線は行きと逆だから分かりますよね。

富士山駅から大石プチペンション村行きのバスに乗り河口湖美術館前で降ります。オルゴールの森はここから歩いてすぐです。
  http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh02.html

この路線はバスの本数が少ないので時間が合わなかったらもう一つの方法があります。富士山駅から河口湖駅まで移動してレトロバス(河口湖周遊)を使う方法です。オルゴールの森美術館で降ります。こちらは1時間に2本のバスがあります。
  http://bus.fujikyu.co.jp/transportation/retrobus …
富士山駅から河口湖駅までは電車かバスで移動します。使えるバスは河口湖駅行き(御殿場、三島方面からのバス)新富士行き、下部温泉行き、本栖湖行き、甲府行き、西湖民宿行きなど結構あります。
 電車時刻表:http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.as …
 バス時刻表:http://www.yamanashibus.com/noriai_ippan.htm

散歩なら、オルゴールの森と湖岸の間に遊歩道があります。オルゴールの森を出て左に行くと湖岸に出る道がありますし、河口湖美術館の庭を抜けて湖岸に出ることもできます。オルゴールの森は何度も行っていますが必ず寄るのがすぐ近くにある「オルソンさんのイチゴ」と「金多留満湖畔店」です。オルソンさんのイチゴでイチゴパフェを食べ、金多留満で富士山羊羹を買うのがいつものパターンです。
 http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafet …
 http://www.kindaruma.co.jp/
オルゴールの森からバスで少し行った大石公園も散歩にはいいです。河口湖ハーブ館のあたりもいいですよ。

夜はホテルや土産物屋の並んでいる遊覧船乗り場の近くなら明かりがあるかもしれませんが他は真っ暗ですから散歩はできないでしょう。

晴れて富士山が見えていたらカチカチ山からの富士山は素晴らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

>富士山駅から大石プチペンション村行きのバスに乗り河口湖美術館前で降ります。オルゴールの森はここから歩いてすぐです。

そうなんですね!
「オルゴールの森」のHPにもこの情報は書いてないので、
教えて頂かなければレトロバスしか手段がないところでした(^^;)
このバスだと、河口湖からわずか7分でオルゴールの森に到着するんですね!
耳より情報をありがとうございます。

これに乗ってまずはオルゴールの森まで行きたいと思います。
周辺情報もありがとうございます。いちごパフェいいですね♪
参考にさせて頂きます(*^-^*)

せっかく教えて下さったのに大変恐縮ですが、
忍野八海は最終のバスが早いのであきらめて
オルゴールの森→コウモリ穴に行くことにしました。

ただ、河口湖でコウモリ穴行きバスに乗り換える時間が
1分しかないので、間に合わなければ
教えて下さった「カチカチ山」に歩いて行ってみます(*^-^*)

おかげさまで旅程を組むことができました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 13:57

交通手段は、富士急バスのサイトをご覧になって下さい。



河口湖の周りは、今だけ陸続きになっている六角堂。

カチカチ山ロウプウェー。

周遊バスで西湖までいき、コウモリ穴や樹海ツアー、
いやしの里根場で、時代劇の衣装で撮影、などおすすめです。

山中湖の水陸両用バス、カバはかなりオススメ!!

河口湖のまわりは、夜は真っ暗です。

せいぜい、一カ所で星を眺める位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

忍野八海の最終バスの時間がかなり早いようなので、
こちらはあきらめることにしました。

そして、教えて下さったコウモリ穴に行ってみます!
検索したらおもしろそうだったので(*^-^*)

貴重な情報を本当にありがとうございました★

お礼日時:2013/09/23 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!