アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から手芸がすきで細々と続けてきました。
今後、プロの手芸家として活動したいのですが
手芸家になるための資料があまりないので
何を手本にすればいいのかわかりません。
おそらく手芸が好きでそのまま手芸家になっている方もいると思うのですが、
私としては学校で本格的に勉強したいと思っています。
日本、イギリス、フランスなどでおすすめのよい専門学校、大学があれば教えてください。
ちなみにすきなジャンルは刺繍、ビーズ、バッグ作りなどです。

A 回答 (3件)

ネットで色々情報収集されてみるヒントです。


学校のガイドなら
http://www.isize.com/study/

手芸自体のリンクなら
http://allabout.co.jp/hobby/handicraft/

アクセサリーの専門学校なら
http://allabout.co.jp/ladies/jewelry/subject/msu …

素敵な目標にむかってがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってさがしてみますね。

お礼日時:2001/05/30 10:14

私もバッグデザイナーになりたくて、学校を探しているところです。

本格的に勉強したく、ずっと調べていました。で、バッグ作りに関してだけですが、いい学校を見つけました!私も通おうか思案中です。
大阪と東京(渋谷)にしかありませんが、とても気になる学校です。

参考URL:http://www.bag-artist.com/index.html
    • good
    • 0

実際に手芸家になられている方に直接聞くのが一番良いと思います。


経験者は語ると言いますよね。

このcharmというサイトはハンドメイドや手芸のコミュニティサイトです。
Q&Aコーナーもあるようなので、charmにいる手芸家さんに実際に質問してみてはいかがですか?
http://www.charm-charm.jp/

参考URL:http://www.charm-charm.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!