プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの番組よくみるのだけど
空港ついて
いろんな人に道尋ねたり、日本人いるか?って尋ねてるけど

本当にどこに住んでいるのか知らないで現地に行っているのでしょうか?

それとも本当は住んでいる所は前もってわかっていて
番組作成の為に
道を尋ねる人やバス等で話している現地人はエキストラかなにかなのでしょうか?

A 回答 (3件)

当人にも連絡済みで収録の了解はすでに取ってあるはずです。


当然住所も連絡先も承知の上だと思われます。

そうしないと見つかっても最終的に本人に撮影拒否されたら取材が無駄になります。
放送出来ないような訳ありで日本を離れた人だっているでしょうし…。
放送局にそんな無駄な予算を組んでいる余裕は無いでしょう。

あくまで演出でしょう。
街中の人は一般の人だと思いますが…。

多分ネットとか現地の人脈を得て情報を集めて事前に本人と打ち合わせをしているだろうと思います。
あくまでバラエティですから、その人がヤラセでも無い限りここらは演出の範疇でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 00:55

>それとも本当は住んでいる所は前もってわかっていて



それしかないのでは?

そりゃその人が住んでいる町近くにいれば、
本当に知っている人がけっこういて、
仕込みなしで映しているかもしれませんが。
    • good
    • 3

エキストラではないけれど、話の方向をナレーションで一方向に引っ張っている感じはします。



英語が喋れるのに日本語で押し通すのにも無理があるし、英語を話してしまった部分をカットしてるんだろうな、スタッフが手伝った部分もあるだろうなとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!