アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索キーワードはどの位で、反映されるのでしょうか。
1ヶ月以上たっても、以前のキーワードのままで、全く反映されません。

調べたらキーワードを変えるのは、よくないとありましたが、一度決めたキーワードを変更したい場合は、どうしたらいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キーワードは使用されていません。

御存知と思いますが、googleやそのシステムを利用しているyahoo!japanでは・・
 理由は単純で、キーワードに本来のページの内容と異なる物を書いて、検索エンジンを騙すやからが多いからです。
 ページを作成するときは、検索エンジンではなく、利用者のためを目的にしましょう。
【引用】____________ここから
品質に関するガイドライン - 基本方針
 検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。
 ユーザーをだますようなことをしない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン) - ウェブマスター ツール ヘルプ( https://support.google.com/webmasters/answer/357 … )]より

最悪、本文のマークアップと関係ないキーワードを記述しているようなサイトは、スパムとみなされることもあります。

きちんと、本文を適切にマークアップしましょう。検索エンジンではなく利用者のために・・。見出しならその階層に従って<h1></h1>から<h6></h6>で、重要な語句ならそのまま<strong></strong>や<em></em>、あるいは<span class="mark"></span>でマークアップされているはずです。<b>とかは使わない・・
 とにかく基本に忠実にHTMLを記述すれば良いです。

ちなみに、私は<meta name="keywords">だけでなく<meta name="description">も記載していません。いちいち内容に合わせて書き直すのが面倒なことと、それをしなかったときの負の効果が怖いからです。
 本文と不整合がないか--サイト作者に悪意がないかのチェックに使用されているのなら、花から書かない。

★そのキーワードは使われていませんよ。単に本文にそのキーワードが含まれているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。