プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年頃に日清食品どん兵衛30周年記念どうすんのぅ?きつねプレゼントに応募してどうすんだ兵衛が当選したのですが、かぶせられていた袋に貼られていたシリアルナンバーか個体番号が書かれたシールの番号がわからなくなってしまい何番かと日清食品に問合わせてみましたが冷たい対応で断られました。何とかシリアルナンバー(個体番号)を知る方法は無いでしょうか?

「どうすんだ兵衛について」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を拝見させて頂く限り、綺麗な状態に見受けられます。

シリアルナンバーなり個体番号が振られて居るという事は、発送されて来た時にもし箱に入って居たので有ればその箱に書かれて居る可能性が有ります。
もし梱包されて発送された商品だとして、その箱も商品が入っていたという袋も紛失しておられる様なら個人でお調べに為る事は難しいと思います。
個体番号をお知りになりたい理由がオークション等の売却用途では無く、限定商品が当選してとても嬉しかった事、日頃から大変日清食品様の商品のお世話になっております、発送時の梱包を紛失していて個体番号を失念しておりますが何か個体番号が判明する方法は御座いませんかと大人の心持ちでもう一度お問い合わせをしてみませんか。
企業もイメージが有りますので闇雲に「個体番号分からないんだけど!」と言い募るより大袈裟でも日清食品が無いと生きていけない位です、と申し上げてみれば知る手立てが最終的に有るかどうかは判じかねますがもう一度対応して貰える可能性が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。製造元にも問合わせてみましたが残念ながら既に個人情報法によって情報が破棄されてわかりませんでした。説明書に書いてあれば良かったんですが。この度は丁寧な返信を有難うございました。