アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいnexus7を購入しました。

そのnexus7で
先日playストアでアプリを取ろうとしたところ
エラーが出てアプリがインストール出来ない状態になりました。
良い解決法方が見つからなかったので
一旦初期化しようといろいろいじって
再起動をしようとしたら
Googleロゴが出た状態でそこから進まなくなりました。

とりあえずネットで出荷前の状態に戻す方法や
cmdを使ったやり方など
いろいろ解決法方を調べたりしたんですが
旧型のnexus7の対処法しか見当たらず 未だに直せていません。

あまり知識もないのに自分でいろいろいじってしまい
とてもバカなことしたなと後悔しています。

どなたか小さな情報でもいいのでなにかしらのアドバイスをいただきたいです。

ちなみに端末は
nexus7の2013モデルで
root化を1度しました

説明が足りないところは聞いてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やらなくて良い事をして袋小路に入ったようですね。


最終手段としては、リセットでしょう。
下記URLを参考に、ボタン長押しは長めにしないと駄目なことが多い。
また指のタップによる反応は各人の指の体質により異なるので、画面の汚れ防止の為にも百円ショップで静電容量方式タッチペン(特にイヤホンに挿せるタイプが良い)を買うと良い。
https://support.google.com/nexus/7/answer/266818 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先の通りにやってみたらリカバリーモードに入れませんでした。
ずっと
<start> <poweroff> <restart dootloader> <recovery mode>
が選択できる画面から recovery mode を押してもまた同じ画面に戻されます。
もう少し何らかをしないといけないみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 17:39

>root化を1度しました


自己責任の世界ですね。

ファクトリーイメージが公開されているので、それで上書きしてみるのが良いかと思います。
https://developers.google.com/android/nexus/images

このようなツールを使えば、PCからイメージを上書きすることができます。
http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2 …

nexus7は文鎮化しにくいので、いろいろ試せば何とかなると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンク先を参考にツールをダウンロードしてやってみたんですが
ADB device was not found
という画面が出てその先の工程に進めません。
多分USBデバッグモードをONにしないといけないのかもしれません。
しかしNexus7自体が起動できないのでデバッグをONにすることができません。
起動せずにデバッグをONにする方法、またはほかの対処法があれば教えてください。

補足日時:2013/09/25 21:05
    • good
    • 0

root化の手順を行っていませんか?


ブートローダから書き込むのでUSBデバッグとかは関係ないはずです。

前世代機ですが、手順としては以下が参考になるかも。
.batを実行するだけです。
http://gagdet.wordpress.com/2013/02/18/nexus-7-n …

PCにAndroidSDKを入れておく必要があります。

他にも「nexus7 文鎮」で検索すると、fastbootでの方法が出てくるので参考にしてみてください。
基本的には前世代機と対応は同じです。
    • good
    • 0

root化するとソフトウェア更新などできなくなります。

そこがからんでいそうですが、それによりBluetoothの感度も悪くなるんです。一度電源ボタンを13秒以上押して完全に電源を落とし、電源を落とした状態でパソコンとUSB接続を試してみてください。勝手に電源が入りませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!