アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってやっぱりキリスト教の学校が多いですか?
みな神の子という考え方のもとキリスト教には差別がないです。
そのかわり?社会やイエス様を絶対に裏切らず、役にたたなければなりません。社会的に価値が高いか、低いかは常にシビアにみっられ能力がひくければ徹底的なイジメの対象になる可能性があります。

A 回答 (4件)

こんにちは。

普通の学校でもいいのではないですか?
ただ質がいいのはキリストなどの学校だとは思いますが
>社会やイエス様を絶対に裏切らず、役にたたなければなりません
そんなに固くとらえる必要はありません。信仰心 思いやりや信じる心を
育てようってだけです 神も絶対ではありません
人を困らせることはいけませんが 大切なのは自分自身を信じることです
神を信仰するあまり 自分の進む道を壊してしまっては 意味がありません

いじめの対象にしても いじめる側は そんなこと関係なしにいじめます
社会に出れば コミュニケーション能力が重視される場合も多いです

一般の学校でも いろんな友達と触れ合うことで 個性が育つことができれば
ものごとを考えることに柔軟性が出ていいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

>神を信仰するあまり 自分の進む道を壊してしまっては 意味がありません

それはもちろんです。しかし法の概念、神との契約はやぶるわけにはいきません。
たとえば日本の司法は「疑わしきは罰せず」という考え方がありますが、アメリカは「疑わしきはどんどん罰する」という考え方です。麻薬や性犯罪といった再犯率がきわめていかいものは未成年だろうが、なんだろうが徹底的にさらしていきます。それだけキツイのです。

私の元同僚はヤクザの子供が同級生にいたそうですが

普通の公立小学校出身でしたよ。
    • 0

お礼ありがとうございます。

あなたは親ということでよろしいでしょうか?
犯罪は確かに許してはいけないものです
ですが まず自分の子供を信用できない 疑っているようでは
どこへ行っても同じです 思春期になれば
タバコやお酒などにも興味が出てくるでしょうし

子供 小学校はまだしも 中学高校大学となれば
自分の行きたい学校を選びたいはずです それを妨害することが
子供の幸せといえますか? あれは駄目 これは悪いと
全てをシャットダウンすることが 子供の幸せだと限りません
そこは親のしつけなりが必要ですが 全てが悪だという考えは
神の教えに背きます 悪と善は自らが判断するものです
それが 他人に迷惑を与えたり傷つけるものであるなら
当然罰を受ける 子供に教えることはそれくらいで大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

まあ私の子というよりも、神の子として神を裏切らないようにし、の使命感をもっていきてほしいですね。

今のヤクザの世界では武闘派はごく少数で、しかもほとんど契約社員が日雇いレベルですよ。

なぜかといえば、そういう連中は警察からも目をつけられやすいので、本社に置けないからです。
名目だけでも本社はカタギですから、そういう連中がいては潰れてしまいます。
また資金源である詐欺グループやエロサイト会社等もすべて、直接のつながりを持たないようにしています。
よってキリスト教系であろうとなかろうと関係ありません。私立が優位なのは都市部だけで、地方では公立の方が優秀な生徒が行きます。ちょっとした地方都市で私立を自慢すると、逆にバカにされますよ。
それに私立に行っていい大学に行ってなんていうのも都市部のお坊ちゃんレベルです。自力本願ではなく他力本願のサラリーマン狙いでしょ。

まず義務教育では有名私立に行くよりも、そんな無駄金使わずに、公立に入れて最低必要日数だけ学校に行けばよいんです。その分、各主要教科毎に家庭教師をつけます。
高校も有名私立校狙うより、安い学校に入れて家庭教師。そして大学は経済や法律に強い学部に入れればいいわけです。
そもそも会社狙いではなく、自分が経営者になるための英才教育だから、東大がいいとか京大がいいなんてしょぼい考え等持っていないでしょ。純粋に自分が必要な技術と知識を手に入れればいいんですから。
まぁ、これはあくまでも幹部クラスの噺です。
下っ端は偽装離婚で生活保護受けて公立という道筋は変わらないと思いますよ。

キリスト教系の学校に行きたがるのは語学重視だから。そして朝鮮や中国に戻ったときでも大きな顔してられる、中韓系企業のお子様達です。はっきり言って、日本人より中韓の人たちの方が世界をフィールドとして考えていますからね。
    • 0