プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の通帳が2つあるのですが

それぞれよ用途が違う為、わかり易いように
どちらかの通帳の表紙にマジックで印や文字を書いてもATMで使えますか?

A 回答 (4件)

 


何の問題も有りません
 
    • good
    • 2

まったく関係ないです、


通帳へ、00向けとか、XX用として書いていて
区別している人は多いですよ。
    • good
    • 0

マーキングしてます。



家族が一人2冊(ボランティア貯金もしてるので)ずつ持っているので、名前だけでは分かりにくいと言う事もあり、全部の通帳に用途とパスワードを思い出す手掛かりをデカデカと書いてます。そしてぱっと見てわかるようにシールも貼ってあります。
ミッキー、ミニー、ドナルドなど。

ATMでも窓口でもスムーズですよ。
    • good
    • 2

磁気部分が溶けるとかの影響がなければ問題ないでしょう。


なお、記帳面に字を書くとATMでは読み取れないということで、
窓口で記帳してもらったことはあります。
局員が使っている機械は付箋紙をつけたままとか、そこそこ融通が利くようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!