アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の文科相とやらが、ここに来て對馬の仏像は返還されてしかるべしと、言っているようです。正式見解ではないようですが、それにしても、今になり、返還されてしかるべしとは、冬季オリンピック絡みで、援助を引き出す為の障害を、1つ、1つ取り除き、是が非でも出させようとの魂胆からではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

仏像の件にしても、富国強兵に協力した日韓併合の逆恨みにしろ

従軍慰安婦のデマにしろ 司法の不遡及の件にしろ・・・・・

韓国はいままでは日本と同様な民主国家と思っていましたが
とんでもない野蛮な国ですね。

皆さんが言っておられるように、全くあきれ果てました
仏像も他人の家から盗み出しておいて、返すから金を出せ、その恩を何かで償え!!!!!
と言う事でしょう。

もう金輪際何があっても 韓国とは付き合いたくありません
ホットケ!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ、許せませんよね、韓国は。調子に乗りすぎなんですよ。弱いくせに。

三権分立が出来ていない未開国家の人の発言ですから、真に受けたり、過剰反応してはいけません。

彼らの発言を聴かねば成らない時には、「面白い事、言う人が居るなぁ」ぐらいの気持ちで聴く事が肝心です。

もっとも、「一切、聴かない」という選択肢が一番賢明。これ間違えなし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌でも耳に入りまして、過剰反応するまでに、悪化、進行しております。

意味が解らないのは当然です。

韓国には「国民情緒法」というものがあるそうです。
韓国の新聞社自身が嘆いています。

【噴水台】 国民情緒法 | Joongang Ilbo | 中央日報
japanese.joins.com/article/603/66603.html

なにせ、その場その場で大統領権限も憲法も越えてしまうというものですから凄まじいです。
裁判所など到底太刀打ちできません。
(元々は、あまりの酷さにさすがの中国もたまりかねて付けた名前のようです)

文科相さんなる人は、立場上法治国家である諸外国の有識者と逢う度に指摘されたのでしょう。

このままだと、文科相さんの命も危ぶまれます。
なにせ、気に喰わないとなると、わざわざ法律を作って元大統領を死刑にでもしようかと考える国ですからね~

と言うことで、質問者さんのように何かを理路整然と考えて作戦を立てた訳ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよ、かえって向こうの文科相の身の安全が最優先ですね。かなりやばい事になってしまう気がします。

返してやるから金を出せ、という

ことではないですか。
そして、政府同士、国民に内緒で
事を治めようとします。

その後、一件落着と思っていた日本側ですが
ある日、韓国側が、あれは日本が強奪したんだ。
瞞したんだ。
謝罪と賠償を、とやり出します。

河野談話だって、元々は韓国側に「慰安婦の名誉の為に謝ってほしい、
謝ってくれたら今後一切慰安婦については言わない」って言われ行ったもの。
ところが韓国が平気で裏切った。念書も取ってなかった。

リーマンショックの時、麻生がスワップ枠拡大の条件として
「今後一切過去のことは言わない」って約束して、念書も取った。
それで、麻生政権時代は、少なくとも政府は黙った。

民主党政権でスワップ枠を大幅に拡大した後、前原などが韓国で、
お互い黙っていることを約束している歴史問題を「自分の側から」
持ち出した。それで韓国は「歴史問題言っていいってことか」
とばかりに、また裏切って騒ぎ出した。という経緯。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。素直に取れないと言いますか、裏読みすると、そうなりますよね。ましてや、今までが今までで、尚且つ財政難だわ、オリンピックは控えているわで、韓国の現状見てれば、多額の金銭が必要な事は、見て取れます。仰るよう今までは、【政府同士、国民に内緒で事を治めよう】としてきたのでしょう。日本はあまり、恩着せがましく言って来なかった事を逆手に取られ、いい様にされて来たのかと思いますが、今後は内々は無しで、すべて白日の下に晒して、ぐうの音も出ないようにしなければなりません。借りたものは借りたもの、貸したものは貸したものです。常識として、また、借りる際は、その前の分を返すのは当たり前の事です。それとも、こういう道徳すら、韓国は教えない、文化に無いのでしょうかね?やったらやり返される事も覚えねばなりませんし、教育しなければなりません。どこ吹く風では通りません。幸い風向きは完全に変りました。これを良い機会にして欲しいものですね。

韓国の文科相が、返還されてしかるべきと

発言した上で、もし返還されることになれば
韓国の裁判所の判断は、なんだったの?との疑問。

裁判所は、返還する必要はない。
この判断を、カンタンに変えられるのか。
変えられるのなら、なぜ返還の必要はないと判断した時に、
この文科相は「返還しなければならないのでは」と言わなかったのか?

文科相の発言は、何かしらの
魂胆・企みがあると、思われるのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。魂胆、企みの際たるものではないでしょうか?当方も忘れてましたが、これは【韓国の司法の決定】でしたよね。それが、覆る事がおかしいのかも知れません。やっぱり分立にはなっておらず、すべて政治が仕切っていたと言う事ですかね。この件に関しては朴クネは出て来ませんが、裏で政権が躍動してますよね。