アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。急ぎで教えていただけたら助かります。

久しぶりにパソコンを使おうとしたところ、ローマ字入力からの漢字変換ができず困っています。使っているのはWindowsXPです。

以前は、ローマ字入力したあと、変換キーで漢字がいくつか出てきて選択していたと思うのですが、今現在は、ローマ字入力はできますが、変換キーを押しても下に出てくる候補も全てローマ字です。(また、その上に重なって予測変換ワードみたいなものがでてきます)

なんとか解決できないかと自分でいろいろいじってしまったせいで、パソコン下部の『A般』などのマークも出なくなってしまいました。

どうぞご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>パソコン下部の『A般』などのマークも出なくなってしまいました。


言語バー(IME)と言う!
参照URLへアクセスする。
IME其の物が無い場合は,
Microsoft IMEを Installする。
http://soft.livedoor.biz/archives/1045994.html

又はMS Officeを所持してるならばCDからInstallする。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中URLまでありがとうございます。IMEてでてきます。やってみます。

お礼日時:2013/09/28 14:50

 補足です。



 リカバリーする前に、WINDOWSXPの更新ファイルが残っていないかを調べ、更新ファイルを全てインストールして置いた方が良いでしょう。ウイルス対策ソフトの更新もお忘れなく。

 更新が十分ではないのでトラブルを起こしている可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、かなり使っていないので、古い状態なのですね。補足までご親切にありがとうございます。

お礼日時:2013/09/28 14:45

 そういう場合は、一度、再起動して初期状態に戻してから、入力してみてください。

フロントエンドプロセッサの異常だと思います。

 どうしても駄目だったら、リカバリーしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。最初からやり直してみます。

お礼日時:2013/09/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!