プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auでiPhone5を使用しています。
半年前まで4sを使っていたのですが水没した為5に機種変更したので、現在2台分の機種代を月賦で利用料金と一緒に支払っています(4sは残り半年)。

そして、5にしてから通話料だけで月平均5000円前後の出費があり正直痛いです。
仕事柄、主に固定電話にかけることが多いのでアプリの無料通話で代用、ということも出来ません。
10年以上auを使っているのでやはり昔と比べてしまい、LTE機種の21円/30秒の通話料が今は馬鹿馬鹿しく感じてしまいます。
ただ、Webもよく使うのでiPhone5(というよりLTE回線)の利便性は気に入っています。
会社から携帯を持たせてもらう事も出来ないですし、プライベートでは他者携帯とのやり取りも多いので、一層の事auで回線を1つ増やしてガラケーかスマホ(4G LTE以外)を通話メインにした契約をしようか悩んでいます。
いわゆる2台持ちです。
家族全員、ずっとauなので他社は考えていません。

自分なりにauの料金体系や製品ラインナップを見て調べて色々考えましたが、量販店等で古めの新規機種代0円のスマホをシンプルコース、プランLで契約かなあ、となんとなく浮かんでいる感じなので、「それよりもこういうプランの方がいいよ!」など有れば是非教えて頂きたいです。

特に、月100分位通話する前提で
・ガラケーorスマホ(4G LTE除く)
・オプションを含むおすすめの料金プラン(Webを使う予定無し

の2点が一番知りたいです。

またもしWebを使うことになった場合、WiMAXを契約しているのですがフラット定額オプションをつけずにWiMAX頼り、というのは現実的に難しいでしょうか。

4sから5に機種変更した際担当してくれた男性がとても感じ悪く、質問もほとんどスルーされてしまってから、量販店やショップの人にはなんとなく聞きづらくなってしまったので、こちらでお聞きした次第です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

050plusなど利用されては如何でしょうか。

回線が不安定だと使いづらいようですが、試してダメなら2回線目の契約を考えられては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

050plus、丁度今調べていたのですが
安易に回線増やすより良さそうなので、真剣に検討してみます!
ありがとうございます。

>家族全員~

>他社は考えていません

2台持ちしようというのにこの文脈になるのが理解できないんですが。
2台目は固定宛の発信目的で、別にauの家族から通話を受ける訳じゃない(それはiPhoneでできるはず)でしょう?

その前提で、WILLCOMを1回線契約してくることをお勧めします。Androidスマホならだれとでも定額パスが使えたんですが仕方ない。
月に500回まで、10分以下の発信が全部無料でだいたい月2000円弱だったはずです。十分以上に役に立つかと思いますがどうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うっかりしてました。そうですよね。
固定宛の発信目的なのにauに拘る意味は無いですよね。
ご指摘ありがとうございます。
ただこちらも見直し始めた辺りなのでもう少し柔らかく言って頂きたかったです。

仰られたWILLCOMは一番初めに考えたのですが、身近でWILLCOMを使っている人が
10分毎に切ってかけ直して、を繰り返しているにも関らず14万の請求が来てしまい
レアケースとは思いますが今訴訟中らしいので、今回は見送ろうと思っています。

というのを質問文に載せておくべきでした。こちらの落ち度でした。すみません。

けれど月に2000円弱なら魅力的ですね。プランなど詳しく調べてみます。

ありがとうございます。