アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女子です。
今年ブラック企業を退社し、現在は就職活動をしている中で
生活費を稼ぐためアルバイトをしようと考えております。
ここでどうか喝を入れて頂きたいのです。
私は、中学校の際にいじめられた同級生が居るのではないかと
不安がよじり、アルバイトをする事を躊躇ってしまうのです。
こんな過去の事をいつまでも気にして情けないのですが
嫌な思い出が蘇ってしまいます。
ですが、変わっていきたいです。
もし会ったとしてもオドオドせず、前向きになりたいと思っています。

同じような経験がある方や、なにか一言頂けるのであれば
自分の励みになると思うので、是非お願い致します。

A 回答 (6件)

いじめにも耐えて今まで生きてきたんでしょ。


イヤな思い出は昔のこと。

その頃のあなたと今のあなたでは違う。

いじめた同級生が「自分はいじめた」ということを覚えていれば、いじめた方がオドオドする。
後ろめたさがあるからね。

だから、たとえいじめた同級生がいたとしても、胸を張って前を向いていれば大丈夫。
あなたはそれだけ強くなったんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

はい。耐えてきました。
回答者様の「その頃のあなたと今のあなたは違う」というお言葉で
気が付いたのですが、自分の中で「昔の自分と今の自分」が
同じなんだと思い込んで生きてきていました。
ですが、違うんですね。
ここまで生きて来た事が、乗り越えたという形になるのですね。
すみません。ずっと考えて来た事なので、
過去が身近に感じてしまっていて、抜けられなかったのです。

胸を張って生きていきます。
その同級生が、どう思っているかなんて察しがつきませんが
私は、回答者様のおっしゃるように前の弱い自分ではないということを
念頭に置き、前を向いていけたらなと思います。

読んでいる中、涙がでてしまいました。
とても有り難いお言葉、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 12:13

いじめられた同級生がいる?



それに当たるなんて奇跡的な確率じゃないか。

もし、地方だっていうなら、違う県で仕事すればいいしな。

オレだって、いじめをうけたし、ぶっ殺したいって思ってる。

別に過去を忘れろとは思わない。

ただ、意味ないよな。

あなたの不安はさ。

もし、ものすごく万が一、そいつがいたなら、すぐにバイト変えればいいしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
実は、昨日アルバイトの面接を受けてきました。
まだ受かるかは決まってませんが、一歩前身できたと思います!

そうですよね。
会ってしまう確率は、比較的低いのかもしれません。
幾ら不安があったとしても、これから生きていく過程に
必要がなかったのかなと、違う視点から自分を見れました。

回答者様のお優しいお言葉、感謝しています。
実際に怖い気持ちも少なからずあるので。
もし、会ったとしても、立ち向かおうと思いますが
嫌な思いをする時があれば、回答者様のおっしゃっていた方法も
頭に入れたいと思います。

回答者様は、お強いのですね!
私はまだまだ弱いかもしれませんが、少しずつ強くなっていきたいです!

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 17:24

いじめられた経験があるんなら、精神が弱ってるんだよ。

心が弱ってるんだよ。体を鍛えなよ。スポーツクラブで。何でもいい。心身共に強くなりたいんだったら、空手とかボクシングを習うといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
実は、昨日アルバイトの面接を受けてきました。
まだ受かるかは決まってませんが、一歩前身できたと思います!

そうですね。
そんな事をずっと考えていたせいか、弱っていたのだと思います。
心身ともに強くなる事は、大変良い事ですよね!
空手には少し興味があるので、、考えてみようかなと思います。

スポーツとは考えがつきませんでした。
是非参考にさせて頂きます!

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 17:14

こら+><;(@_@;)おれの目が見えんのか?!><21歳と云えば一番素敵で輝いている頃なのに,もぅ+><;くたばれ,お前のような野郎は親でも子でもない。


感動だ><誰のお蔭でここまで大きくなった+><;いい加減に目を覚ませ(@_@;)今まで大きくしてこれたのは誰のお蔭だ+><;もう我慢が出来ない。

空を飛んで何処えでも行きやがれ+><;お父さんは今日限りお前とゼッコウダお父さんも母さんもお前のような子を産んだ覚えはない+><;;悔しい++><;;俺たち夫婦は神様になんと言って謝ったらいいのか(;一_一)あぁ悔しい。おかあぁさん。この子は俺たちの子じゃない。きっと木の根っかぶ,から生まれた子だ。諦めよう。おとうさん~~~・おかぁさん。抱き合った父と母はそのまま崩れるように座りました。

なぁ・・・おかぁさん。俺たちはこれから二人でさびしく毎日泣きながらすごそうね(-_-)お父さん(-.-)私たちは子なし夫婦になるんだね~~~~><あぁ神よ,どうか私達夫婦をお助けください。

okayuは少しは反省しているのだろうか?せっかく喝を入れてもらったのに,ききめはあるのだろうか?やっぱ空を飛んでもらおう。のんきに同じような経験のある方だってさ,ない・ナイ・無い・nai・ぁぁ疲れた水おくれ(・。・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
実は、昨日アルバイトの面接を受けてきました。
まだ受かるかは決まってませんが、一歩前身できたと思います!

回答者様がおっしゃっていたことに
胸が傷みました。。
そうですよね。自分一人でここまで来た訳ではないのに
ずっと一人で戦ってきたように思います。

温かい喝を入れて下さったおかげで
目が覚めました。
親も勿論ですが、今まで支えてきてくれた人に感謝をしながら
しっかりと生きていきたいと思いました。

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 17:09

こんにちは。


質問者様は大丈夫です。
ご質問と他の回答者様へのお礼を読んでそう思いました。

自分も昔イジメを受けたのでお気持ちよく分かります。
「過去のこと」そんな言葉では片付けられない様々なことがあったと思います。
でもこの先の未来まで左右されたくない、負けたくないという気持ちもありますよね。

もしイジメていた相手がいたら、ぜひ質問者様から笑顔で挨拶して下さい。
謝罪のようなことを言われたら「お互い子供だったね」と笑ってやって下さい。
万が一、大人になった今でも質問者様を軽んじるような人間だったら
思いっきり鼻で笑ってやって下さい。
今、質問者様がしっかり生きてることを見せ付けてやりましょう。
それくらいの気持ちでいいと思います。
頑張って!

余談ですが、自分がイジメていた相手と大人になって顔を合わせたとき
拍子抜けするくらい気弱な子になっててびっくりしたことがあります。
最初は負けるもんかーって気合を入れて顔を会わせたんですけどね。
人間って不思議です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
実は、昨日アルバイトの面接を受けてきました。
まだ受かるかは決まってませんが、一歩前身できたと思います!

そして、温かいお言葉ありがとうございます。
はい。負けたくない。という気持ちで一杯でした。。
どうしても未来がうまくいかないような気がして、情けなかったです。

回答者様は、とても大人なお考えができる方なんだとお見受けしました。
もし、会ってしまったとしても、回答者様がおっしゃったように
しっかりと生きている事を見せつけていけたらなと思います!

そのような出来事があったのですね!
それは驚きますね..
私も負けるものかと力んでしまいそうです笑
回答者様のお話をお聞きする事ができて、
なんだか肩の力が抜けていったような気がします。
そして、私も、回答者様のようなお考えができるようになれたらいいなと思いました。

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 17:04

がんばれ!頑張れ!!ガンバレ~!!!



何がどうなったところでねこの世の中
大勢に影響ねぇよ
心頭滅却すれば火もまた涼し 喝ーーーツ

とにかくいい人をやめれば楽になるよ
自分の手で自分の首をキリキリ絞め上げるような
考え方はもうこの際キッパリやめることだな

あなたに今必要なことは、過去のことを 割り切って開き直る・・か
開き直って割り切ること ただその一点です。

人は信念で行動するものですよね 一陽来復
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

喝を入れて頂きまして、有り難いです。
そうですよね。
ずっと自分で自分の首を絞めていました。
自分が弱くて情けなかったのです。
そして、いい人を装っていたのかもしれないです。

回答者様は、どちらか一点とおっしゃいましたが
私は、どちらも必要だと思いました。
時と場合で、この方法を使ってみようと思います。

信念ですか。。
確かにそうですよね。働きたいと思う気持ちが
行動力に変われるのなら、踏み出してみたいと思います。

回答者様のおかげで、安心と元気が湧いてきました!
温かいお言葉、誠に感謝します!

お礼日時:2013/10/01 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!