プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男です、月末に出張で大阪に滞在し、土曜の午後から、日曜の夜まで約1日半のフリータイムが有ります。
当初、近鉄を利用して、伊勢神宮にでも行くつもりでしたが、ホテルが全く取れないことと、遷宮特需で激混みの状況をテレビなどで見て躊躇しました。

大阪は何度か仕事と遊びで何度か行ったことがあるので、若干の観光はしているので、何をしようかと思案中です。※近郊でも構いません。

全くノーアイディアで難しいかも知れませんが、何かアドバイスをお願いします。

過去の大阪で観光、体験したいろいろ

伊丹空港、関西空港、りんくうアウトレット、なんば、道頓堀、法善寺、法善寺横町、道頓堀、ぼてじゅう、づぼらや、新世界、通天閣、串揚げ、USJ、大阪城、大阪駅、梅田、北新地、アメリカ村?、よしもと新喜劇

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

月末だったら、奈良で「正倉院展」やってますがね。

奈良観光も良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、奈良は高校以来行っていないので検討してみます、有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/03 12:14

#6ですが・・・・



天神橋筋商店街と ”天満天神繁昌亭”は未だのようですね。

日本一長い商店街と 落語常席 ですが
ここしばらく 此の方面へ行ってませんが
最近は 新しい感覚の店も増えたとか 聞いてます。

天満宮参詣を兼ねて付近を散策・冷やかし行脚
されたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

大阪らしいディープな宗教世界を廻る



・石切さん(石切劔箭神社)、近鉄奈良線石切駅、けいはんな線新石切駅からも行けるが石切からディープに参道を歩くのがお勧め
・生駒の聖天さん(宝山寺)、近鉄奈良線、けいはんな線生駒駅
・水間観音、南海本線貝塚で水間鉄道に乗り換え
・能勢の妙見さん、阪急宝塚線川西能勢口から能勢電鉄に乗り換え


石切さんと聖天さん以外は方向が全く違うので、1.5日くらいは掛かると思う。また、高野山行けば一日かかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神輿団体に所属しているくらい、お祭りは大好きなのですが、宗教となると少しハードルが高い感じです。ともあれ有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/03 12:16

りんくうアウトレットは電車では不便です。


関空や伊丹空港も案外と遠いですかね…

そこまで行くなら、京都観光もありでは?

手頃には大阪駅のグランフロントは色々あって面白いし、ビジネスの参考にもなると思います。

せっかくの大阪でしたら、よしもと新喜劇も楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿していたものは全て体験済みのものです。誤解を与る表現でしたらごめんなさい。

お礼日時:2013/10/03 12:18

私は京都人ですが・・・大阪を何となく知ってる人には・・・


黒門市場で 食材を冷やかして 食事処を聞き出して其処へ行く。

黒門市場から 歩いて 道具屋筋 ・・・ ここは面白いです。
飲食店向けのあらゆる道具が 軒を接して並んでます。

紙ナプキンなども 種類は多くて 一般家庭でも使える物が一杯です。

食材サンプル・・・これは見物です。

千日前は直ぐ近くです。たこ焼き・・・・明石焼き・・・うどん・・・

後は・・アメリカ村冷やかし行脚・・もお薦めですね。

中之島公園内を歩いて 公会堂の食堂で食事・・・オムライスが有名・・・
橋を北に渡れば 老松町 の画廊とアンティーク店が並んでます。

ご参考に・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒門市場!おっしゃるとおりエキサイティングな場所ですね。
北海道のとある港町在住ですので、あまり魚介に興味は無いのですが、中之島公園のオムライス検討してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/03 12:22

神社・仏閣めぐりもよいかも。



今宮戎神社(南海今宮戎駅)・西宮神社(阪神西宮駅)・中山寺(阪急中山駅)・清荒神(阪急清荒神駅)・門戸厄神(阪急門戸厄神駅)・住吉大社(阪堺(路面電車)住吉駅)・野崎観音(野崎駅)・水間観音(水間鉄道水間観音駅)あたりが近場ですね。

それから、堺市や岸和田市は史跡が多いです。

宝塚駅に行って劇場までぶらり歩き、劇場をひやかしてもムードありますよ。

地下鉄淀屋橋駅や北浜駅から船場を歩いて抜け、なんば・道頓堀近くまであるいても大阪の経済がわかるかも。

質問を見ましたが、天王寺・あべの・鶴橋には行かれていませんね。鶴橋の商店街→上六→四天王寺→天王寺駅・あべのハルカス→あべのの繁華街→路面電車で住吉などもよいでしょう。
    • good
    • 0

*有馬温泉


*六甲方面
*灘五郷で日本酒巡り

*京都は、東山や嵐山が有名ですが、プチに有名な、宇治や伏見を中心にぐるぐるする。

*奈良も有名どころは点在しているので、気合いをいれないと、1日では巡れない。

*和歌山市で「家」系ラーメンを食べあるき。

ご参考に。
    • good
    • 0

京都で神社仏閣巡り。

人力車に乗るもの楽しいですよね。
紅葉を見るには少し早いですが、一番人が多いシーズンを避けられるので逆にいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.jalan.net/theme/koyo/kyoto/
    • good
    • 0

こちら、いかがでしょうか。



海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html

ジンベエザメが圧巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤジひとりで水族館はキモくないですかね?ともあれ、ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/10/03 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!