アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に出産予定で、そろそろ内祝いを考えておこうと思っています。
紅茶やコーヒーとお菓子のセットは、結婚の時や
会社を産休に入る時に、まわりにあげてしまったので、
出産の内祝いは、高級ジュースなどにしたいなと
思っています。(できれば無添加で)
いろいろサイトも探したのですが、なかなか見つかりません。デパートもめぐってみたのですが、いいものには出会えませんでした。
ネット上で買える、高級無添加ジュースのサイトなどあれば、教えて頂けませんでしょうか?
実際に、もらわれた方や飲まれた方がいらっしゃれば
感想も聞かせて頂きたいです。
その他に、内祝いでもらってうれしかったものなどが
あれば教えて頂ければ、幸いです。
(紅茶・コーヒー・お菓子・洗剤など以外で)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こういうのって自分で飲んでみないと分らないし、


いざ、買おうとすると商品は沢山あるけどなかなか難しいものですよね。

私は、普段、有機野菜の宅配では大手の「大地を守る会」
http://www.daichi.or.jp/cgi/index.pl
というところを利用しているのですが、そこで扱っている商品で「無茶茶園の蜜柑ジュース」というのがあるので、ご紹介します。

酸っぱくなく、かといって甘ったるくもなく、
おいしかったです。
大地宅配でも贈答用商品でも扱われていますが、
ラベルが朴訥な感じにも見えるので、
素朴でも品質が良い物を喜んでくれるような方向きかと思います。

ブランド志向なお相手でしたら、
高級フルーツショップ
●新宿高野
http://www.takano.co.jp/
や、
●千疋屋
http://store.yahoo.co.jp/senbikiya-eshop/index.h …

などありきたりかも知れませんが、
ネットで買えるし分りやすくていいと思います。

参考URL:http://www.muchachaen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、千疋屋は、とてもいいですね!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/13 11:14

フレッシュジュースもしくはストレートジュースで検索をかけてみてください。

キーは、濃縮果汁還元でない絞りたてのジュースということです。日本産だとりんごが多いですね。これからの季節、フレッシュフルーツをもらって嫌な人はいないでしょう。それと同じ意味ですから。尚場合によっては、果汁を絞る簡単な器具に、オレンジやグレープフルーツの詰め合わせもいいかもしれませんね。

朝食前にそのオレンジかグレープフルーツを絞ったジュースを飲むと、イギリスのB&Bにでも泊まった気分で気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うれしいお言葉ありがとうございました♪
もう少し検索をかけてみます。

お礼日時:2004/04/13 11:17

もらったことなどはないですが、ジュースはちょっと微妙かなと思います。



子供がいる家庭なら喜ばれるかもしれませんが、飲まない家では困るだけだと思います。
重くてかさばるので人にあげるにしても大変ですし…。私はそれほどうれしくないです。(ごめんなさい)

私がもらってうれしかったものは、ハチミツでした。
自分では買えないちょっと高級なもので、紅茶にいれたり、ホットケーキにつけたり、と重宝しています。
あとは無難なものですがタオルですね。良いタオルをいただいたので助かっています。
無添加などにこだわるのでしたら、オーガニックコットンのタオルなどもありますよ。
贈って喜ばれたものは、やはり紅茶。ティーバックとお砂糖の詰め合わせは便利なようで喜ばれました。

自分の納得のいく良いものが見つかるといいですね!お体を大事にして、出産までの日々を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジュースは、子供がいる家庭にあげようと思っています。はちみつは、自分が、家に在庫があるだけに
みんなやはりもっているのかなぁと思ってしまって、
候補からはずしていましたが、やはりいいみたいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/13 11:16

ジュースだと飲む人と飲まない人がいると思います。



我が家は良く貰うんですが、結局飲まないうちに賞味期限が過ぎてしまいます。

食べ物よりは、ずっと使ってもらえるものの方がいいと思います。

今はカタログギフトが人気ですよ。
http://www.fullmind.co.jp/baby/

参考URL:http://www.fullmind.co.jp/baby/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚式の引き出物もカタログギフトだっただけに
またか・・・と思われるかなぁと思って
避けてみました(^_^;)
かわいいサイトですね。

お礼日時:2004/04/13 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!