アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7にてWindows Live Mail 2008を使っています。
夕べ、添付ファイルを付けて相手にメールを送ったのですが
うっかり添付ファイルの容量を間違えて(25MB)送ってしまい送信エラーが出てしまいました。
再度、添付ファイルを付け直して再送信しようと思うものの、
そのメールが「送信済み」にも「下書き」にもどこにも見当たりません。

因みにエラーメッセージには…
「メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。
メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの
[アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。

と出ていますが、その先の要領が私には分かりません。
何とか見つけ出したいのですが、いかがでしょうか??
重要な内容なのですごく困ってます。(>_<)

A 回答 (3件)

最新は、2012になっていますが、2008バージョンですか・・。



送信メール1通の上限は、利用する送信サーバーの処理能力や受信側の受信サーバーの機能に依存します。
一般的なプロバイダでしたら、せいぜい4MB程度でしょうね。

で、送信エラーになった場合は、通常「送信トレイ」に置かれたままで、起動するたびにエラーになります。存在しないですか?
また、分割送信機能はありますが、仮に、分割送信できても、受信側で結合機能のあるメールソフトで受信しないと意味がないですよ。

送信トレイにメールがある場合は、ファイル→「オフライン作業」を選択、または、ステータスバーのオンライン表示アイコンをクリックしたらオフラインにできると思いますから、その後に、エラーのメールを削除してみてください。

それでも回復しない場合は、設定などを保存しているフォルダ※をデスクトップに移動して、起動すると初期状態で起動できると思いますから、アカウントを設定して送受信可能にしてください。

※Win7では、2008バージョンでも、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)になるのではないかと?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

送信トレイにメールはありませんでした。
「下書き」から送信したのですが下書きにも残っておりませんでした。

>それでも回復しない場合は、設定などを保存しているフォルダ※をデスクトップに移動して、起動すると初期状態で起動できると思いますから、アカウントを設定して送受信可能にしてください。

初期状態で起動すると、ネット上か?サーバーの中にある私が送り損じたメールが
再度受信できるという事でしょうか?

補足日時:2013/10/03 11:12
    • good
    • 2

A.No1です。



>「下書き」から送信したのですが下書きにも残っておりませんでした。

「オプション」→送信タブの「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていても送信済みにも存在しないのですよね?

なお、下書きから送信すると、下書きの案も消える仕様ですからおかしくはないですが、現在エラーになっているのに、送信トレイにないのでしたら、2008バージョンが、Win7に不都合なく使えるかどうか、という点では疑問がありますが、どこに消えたのか・・。

>初期状態で起動すると、ネット上か?サーバーの中にある私が送り損じたメールが
再度受信できるという事でしょうか?

いいえ、Windows Liveメールが完全にエラーがなくなって回復しない場合の処置です。したがって、Windows Live Mailフォルダをデスクトップに移動しておけば、メールデータはバックアップになりますから、復元も可能なので、そのための案でした。

で、現状で、添付ファイルのないテストメールを自分宛に送信して受信できたら、「送信トレイ」も壊れていないことになりますが、いかがですか?

この回答への補足

補足です。(^ ^ゞ

私は「送信済みトレイ」とは別に「送信トレイ」というのが別に存在する事を知りませんでした。
今まで「送信済みトレイ」しか見ておりませんでした。
送信トレイは、左の一覧の一番下に隠れてあり、そこに、最初に送信エラーしたメールが残っておりました。
お騒がせしてすみませんでした。m(_ _;)m

補足日時:2013/10/04 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オプション」→送信タブの「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていても送信済みにも存在しないのですよね?

メールは残っておりませんでした。

とりあえず、前回の送信そこなったメールは諦めます。(^ ^ゞ
仰る通りメールのバックアップを取って初期化してみようと思います。
有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2013/10/03 17:56

送信トレイに無ければ、無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!