プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパック プレサリオ14X1443 Windows Me Celeron TM
CATV接続
Buffalo Tough Conect LPC2-CLT/3MカプラレスLANカード
MS-Word/Excel/Outlook/QuickTime Player/Windows Media Player/Real Player Basic/RioPort Audio Manager/B's Recorder GOLD/Jナビ/Postpet/コリャ英和一発翻訳Ver2/システムソフト電子辞書/エンカルタ百科事典/MC afeeウィルススキャン 等
音楽ビデオを見ているとよくフリーズします。リソース不足ならメモリー(現在56MB)を128MBに増やすとリソース容量も増えるのですか?
壁紙もタスクトレイも出来る限り外しました。

A 回答 (1件)

音楽ビデオとはどのようなものですか?

MPEGなどのファイルをメディアプレーヤーで実行しているんですか?
それとも、DVDやCD-ROMなどのメディアから読み込んで実行しているんですか?
また、再生に使用しているソフトはなんですか?
肝心な情報が書いていないので、他の方もアドバイスもし辛いと思いますが・・・(^^;

>リソース
 Windows Meをお使いであれば、メモリーを追加してもリソースは増やせません。
Windows Me/9x系OSは構造上、リソースに上限があるからです。リソースを有効
に使用するには常駐ソフトを停止するくらいしか、良い方法はありません。
アンチウィルスなど、再生中に不要と思われる常駐ソフトを解除してはいかが
でしょうか?
でも、メモリーを追加すれば通常のアプリケーションの動作には余裕ができる
と思います(^^)
    • 0