プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才男身長172体重70です
一年位前から少しずつ走りの練習をしてきました。 

今は5キロ30分で走れるようになってきましたが、ここ何ヶ月かタイムがまったく縮みません。  

練習方法は週に2~3回スポーツジムにてランニングマシンで5キロ走ってるだけです。

やはりもっと走りこんだ方がよいのでしょうか?

練習方法があれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

続けて長時間の実走が信号で難しければ、公園があれば公園、なければ、ビルとかの階段の上り下りが効きますよ。


その代り、キツイです。覚悟してやってください。
    • good
    • 6

キロ6分、5kmといったところで頭打ちですか。


マシンは負荷が低いですから、実走の方が速くなれますよ。
自分は2kmから始めて、毎日の実走のみの3か月で、キロ5.5分、10km走れるようになりました。
マシンなら、キロ5分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりマシンより実走の方が良いのですかね?

家の近くは信号がけっこうあったりするのでなかなか思うように走れないんです

お礼日時:2013/10/07 22:53

間もなく還暦を迎える走歴ン十年の市民ランナーです。



質問がイマイチ不明、というか目標がわかりません。
5kmマラソンに出場したいってこと?
であれば、既に5kmは走れるんでしょ?
タイムを上げたいってことかな?

その辺りを明確にした方が良いので、補足願います。

この回答への補足

すみません
目標は少しでも速く走りたいのと、地元の大会なども出てみたいって感じです。

補足日時:2013/10/07 22:49
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!