プロが教えるわが家の防犯対策術!

持久走どうしたらはやく走れますか?
女子3.5㎞です‼

A 回答 (5件)

3.5キロを走ろうとするから大変なわけで、はじめの2キロは流しながら、準備体操のつもりでジョギングしてください。


そうすると、実際は1.5キロだけ走るので、気分的にもタイム的にもいい方向に向かうのではないでしょうか。
    • good
    • 1

トレーニングが王道です。


キツイけど、手っ取り早いのはインタバルトレーニング。
1000mを全力で走り3分インタバル(ジョグか、ゆっくり歩き)の繰り返し×5本 週に2~3回
その前に、十分にウォームアップをして、練習後にストレッチを行うこと。
そのまた前に、体育教師にランニングフォームを見てもらい指導を受けること。
また、週に1度は3500m走って、タイム測定するべきです。
4週間程度で効果が出るはずです。
    • good
    • 0

呼吸法とか姿勢とかに関係あると思いますが、やはり自分は自分本などで自分のことは書いてないので、自分がどーゆたいぷでやりやすいとか


走りにおける自分のタイプを見つけて、やっていくといいと思います

ちなみに僕は
最初ぶっ飛すタイプですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初飛ばしちゃいますww
ありがとうございます❗

お礼日時:2017/12/21 23:42

プロでも、


毎日練習してるからね

タイムを計りながら、
毎日練習して
自分のペースを掴む

ムリしちゃダメだよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コツコツ頑張ります❗

お礼日時:2017/12/20 22:44

私は3kmでした!足幅は広いのを意識して呼吸はあまり意識しない!結構このやり方で10回で2分タイムが上がりました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします❗

お礼日時:2017/12/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!