プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

らしんばん、トレジャーファクトリー、お宝あっとマーケット、ブックオフの中ならどこが一番買取額がいいですか?売りたい物はテニプリやプリキュアや田村ゆかりさんのグッズ、本、UFOキャッチャーのプライズ品など。どれも未開封(新品&タグ付き・状態:非常に良い)です。秋葉とかは遠くて交通費がかかるので車で行ける範囲はこの4店舗なんです。ネット(Amazonのマーケットプレイスとか?)でもいいです。どなたか教えて下さい。ちなみにヤフオクはプレミアム会員ではないので出品出来ません。

A 回答 (2件)

大手のリサイクルショップの買取金額は安いですよ。



中規模以下のリサイクルショップやネット専門の買取ショップは、比較的高く買い取ってくれます。

以下の3つの店舗はいかがでしょうか?

・古本買取通販ドットコム
http://www.furuhonkaitorituhan.com/

・売買ランド
http://www.trade-land.com/

・クレアブック
http://crea-book.com/

古本買取通販ドットコムとクレアブックは本をメインに行っているので、本だけを売るなら、ここらへんが良いかもしれません。
売買ランドは、本の他にも様々な商品の買取を行っているので、いろんなジャンルの商品を売るには、良いかもしれません。

とりあえず、電話かメールで査定額だけでも確認してからでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。売買ランドにしようと思います(*´ω`*)ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/05 10:59

売り方としては、マニアがいるネットが1番、価格が付くでしょう。



他のリサイクルショップの売り方としては、
買い取り価格は、店により、大きく差が出るときもあります。

そこで、全てのお店で見積もってもらうと良いです。

「この金額で」と言われ、まずは見積り金額を覚えておきましょう。

そして、「その金額では…」と1度、断ります。

で、次の店に行く、それを繰り返します。

そうすれば、1つ1つの買い取り金額がわかります。

後は、1つ1つ、金額の高い店に売れば良いのです。

「さっき、見積もってもらったのですが、その金額で良いです」と

なるべく、その日の内が良いです。

実は、私も売るときは、トレジャー、ブックオフ等の3店舗で 毎回そうして処分しています。

ただし、買い取りでの査定時間(待ち時間)が長いので、早い時間帯から回った方が良いです。

それから、リサイクルショップでの買い取り価格は かなりの低価格と覚悟してください。

あまりにも自分が納得できない金額であれば、無理して手放す必要は無いと思います。

高く売れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。(実際のお店でもネットでも)歩き回るの面倒なので;ひとつに絞ることに決めました。でも、次回元気がある時はそうしようと思います。アドバイスありがとうございました(´ω`*)

お礼日時:2013/11/05 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!