アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選手権大会とそうでない大会の違いはなんですか 物心ついた時からのもやもやです。
次の大会は選手権ですか
サッカーワールドカップ
オリンピック
バレーボールワールドカップ
春の高校野球
夏の高校野球
国体
バレーボール実業団
東京マラソン
大相撲
NHK杯フィギュア
天皇杯サッカー
その他にもわかりやすい例があれば
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>Wikipediaに書いてあるものしか、選手権大会って言わないんですね。


Wikipediaに書いてあるものしか、選手権大会って言わない訳じゃなく
選手権大会といわれるものは全て書いてあるだろうということですね。
この程度のことなら信憑性は高いということですね。
Wikipediaの信憑性については新たに質問をすることをお勧めします。
>それ以外で勝手に選手権大会って名前を付けちゃいけないんですね。
そうですね勝手に言ってはいけないというよりは認められないということですね。
>ワールドカップも選手権大会なんですね。
そのようですね。
おかげで勉強になりました。
    • good
    • 0

そのウィキペデイアで説明があります。



選手権
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%89%8B% …

「ある競技の中で最も優れた個人あるいはチームを決めるために行なわれる大会や試合」のことだそうです。
    • good
    • 0

↓に全部載っています。


http://p.tl/UEto
http://p.tl/7O42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった~!
Wikipediaに書いてあるものしか、選手権大会って言わないんですね。
それ以外で勝手に選手権大会って名前を付けちゃいけないんですね。
ワールドカップも選手権大会なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!