アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無双OROCHI 2 Ultimateでの質問です。
三蔵法師を仲間にしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。
洮水の戦いのアイコンはグレーで表示されています。

かなり既出の質問であり回答もあるのですが、回答がまちまちだったりして、正確な手順がいまいちわかりません。一応、現状の友好度をお知らせしますので、ご教示願えますでしょうか。

■友好度
主に使用している出撃キャラクター(かぐや)と石川五右衛門、同じくかぐやと豊臣秀吉の友好度は黄色(バーの2段階目の途中)です。
石川五右衛門と豊臣秀吉の友好度は赤で、少ししか上げていません(バーの1段階目の途中)。
既出の回答で「陣地で豊臣秀吉と石川五右衛門との会話に必要」と指摘されている練師と馬岱は既に仲間ですが、練師と馬岱各々と石川五右衛門と豊臣秀吉との友好度は赤で、少ししか上げていません(バーの1段階目の途中)。

既出の回答では、出撃キャラクター(兼操作キャラクター)と石川五右衛門と豊臣秀吉で三角関係で友好度を(どの程度までかわかりませんが)上げれば、操作キャラクターが誰であっても陣地に石川五右衛門と豊臣秀吉が現れるという回答もあれば、操作キャラクターが練師か馬岱かあやめでないと駄目であるという回答もあり、ちょっとわかりにくいです。

A 回答 (1件)

PS3版の無双OROCHI2を遊んだときの記憶なのでうろ覚えですが、

外伝の開放条件はステージセレクト画面で確認できたと思います。

操作武将は関係なく
条件で指示された武将同士の友好度を黄色まで上げれば
会話が発生するようになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

石川五右衛門と豊臣秀吉の間の有効度を上げればよかったのですね。
ご回答通りに出撃していましたら陣地で会話イベントが発生し、三蔵法師を仲間にできました。
ありがとうございます。