アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない、自由な、自由に売り買いできる、

欲しいものは、全て、タダ、無料!!!

そんな世界に、何故、しないのでしょうか?

マイケル・ジャクソンとかが、唱えていたと思います。
ジョンレノンとか。
でも、彼らは暗殺されてしまいました。。。たぶん。
飯島愛も暗殺くさいし、日本の首相も暗殺くさいです。韓国大統領も暗殺くさいですし、
ドラえもんの作者も暗殺くさいです。くれしんの作者も暗殺くさいです。

A 回答 (14件中1~10件)

>何故、しないのでしょうか?



北斗の拳みたいな世界になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか???

今の世界=弱肉強食の世界では???

でも・・・確かに、、、物の奪い合い、起きるかも?

でも、モノは世界中に溢れているので、問題ないかと。

欲しい人が、好きなだけ、取れる世界。それが、理想世界。

まぁ、今の不自由な世界も・・・良いのかもしれませんが。

お礼日時:2013/10/11 19:35

そんな世界はうさんくさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよねー。

まぁ、YouTubeの・・・

「お金のいらない国」

見ればわかります。観れば。

お礼日時:2013/10/11 19:32

そういう考えもありますよね。



>欲しいものは、全て、タダ、無料!!!

って書くとなんにも考えていないように見えちゃいますが
要するに欲しいものが誰でもすべて手に入る世の中が
成立すればお金のようなシステムはいらなくなります。
もちろん単純にお金を廃止すればそういった世界ができるわけでも無いですし
色々と課題は山積みですが・・
そのような世界を作るにはどうしたら良いのか考えるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肯定意見が多いのが、意外です。(過去の投稿ではほとんど反対だったよーな)

お礼日時:2013/10/11 19:31

暗殺も無料の世界ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おおそれは怖い。。。

でも、お金もらえないんじゃぁ・・・・暗殺する意味なくね?www

お礼日時:2013/10/11 19:31

あなたの命も取られますよ



もっともそんな価値は無いか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫です!!!

人それぞれは、自分だけの現実を持っています。

まぁ、最低でも私は持っています。

だから、私⇔宇宙となっています。
私が消えると、宇宙も消えてしまうのです。

だから、我無敵也。。。

お礼日時:2013/10/11 19:29

> そんな世界に、何故、しないのでしょうか?



基本、お金持ちが牛耳っている世界だからです。

貧乏人が金などいらぬと、協力して戦えば、金持ちも倒れます (カイジより受け売り^^;)

お金持ちが牛耳っているから、と言いましたが、
貧乏人もまた「金欲しい」と思っているのがおおいのも原因の一端でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金欲しい=欲望。。。

えっと、、、なんだっけな?

・・・米軍の幹部とかも、お金に釣られてしまうそうです。
ちなみに、ペンタゴンへの飛行機墜落は、実は、ミサイルでした。ちょっと有名になったけど。
ペンタゴンの反対する米軍幹部を、事故として、暗殺したわけですねー。
まぁ、やっぱり、英語を使える人は、色々と調べられるのが強みですねぇ。。。
私は日本語しか読めないので、つらいところ。。。

あー、そういえば!!!2chにアメリカ人が紛れ込んでいるという情報が、過去あったよーな。。。ああ、アメバブスレか。嘘臭い話。。。ってか。

貴方ベスアンにするかもしれません。

お礼日時:2013/10/11 19:28

”お金がない、自由な、自由に売り買いできる”


     ↑
お金が無いのに、どうやって売り買いするのでしょう。
物々交換ですか?

そうなると、芋は持っているが、肉が欲しいと
云う人は、肉をもっていて芋を欲しがっている
人を探さねばなりません。

どうやって探せばよいのでしょう。
そうですね。
市場に集まって、物々交換することになります。

次は、芋と、肉を交換することになりますが、
芋10kgと肉、何kgとを交換したらよいでしょう。
それは、お互いに相談することになります。

そうやって目出度く、交換が成立しました。
ところが、肉を食ったところ、その
肉は品質が悪いものでした。
それで再び市場に出かけてクレームです。
しかし相手も、芋の品質が悪かったから
アイコだ、と譲りません。

こんなことをやっていたのでは、本業がおろそかに
なります。
それで、米を基準にした物々交換をやろう、という
ことになりました。

米さえ持っていれば、いつでも肉や芋に交換できます。
これは便利です。
しかし、米は品質に差があるし、豊作の時も
凶作のときもあって不安定です。
なら、政府が発行した貨幣を米の代わりにすれば
良いだろう。
そうやって貨幣が登場した訳です。

貨幣に切り替えてからは便利になりました。
貨幣さえ持っていれば、何でも交換できるのです。
貨幣を稼げる仕事なら、喰っていけます。

じゃあ、俺は手先が器用だから、鋤や鍬を作るべえ
それを専門にしよう、という人が出て来ました。
専門家の登場です。
それまでは、全員が農業従事者でしたが、こうやって
職業が分化して、今の豊かな社会になった訳です。


”欲しいものは、全て、タダ、無料!!!”
    ↑
資源は有限だし、人間の生産力も有限です。
従って、不可能です。
有限の中でどうやったらよいのか、という
問題です。


”そんな世界に、何故、しないのでしょうか?”
    ↑
かつて社会主義思想の人達がそれを提唱したこと
があります。
しかし、社会主義思想が生み出したモノは、独裁と
貧困と虐殺だけでした。
天国を作ろうとして、地獄を作ってしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:07

その「各自が欲しいものを提供するためにかかるコスト」は、どこから持ってくるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛とか?・・・

お礼日時:2013/10/11 21:07

>そんな世界に、何故、しないのでしょうか?



共産主義そのものだからです。
どこぞの国に行けば、配給制ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:08

独立国を作って、あなたが国王になり希望をかなえてください。


国はどうやって維持していくのかも考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国王になったら、好きな時間がないかもしれませんが・・・。

お礼日時:2013/10/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!