アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳
妻、子供2人の四人家族です。アパレル業(休みは暦通り)(自宅を7時過ぎにでて、帰りは21時頃)12年目 年収440万+ラーメン屋アルバイト(22時~25時)で年間30万(週2から3)
子供 は幼稚園年長と年少です。
つまが、五月からパートをはじめ、8万円(水土日)
住宅ローン、車のローン、生命保険、幼稚園。あと10万円あっても余裕ではありません。
自分で年収500万を目標にしております。新卒で入社し、今にいたります。転職をして、500万、この御時世難しいでしょうか。可能性があるのはどのような業界でしょうか?説明が下手ですみません。

A 回答 (2件)

お答えします。


>転職をして、500万、この御時世難しいでしょうか。
難しい。何らかの特殊な「業」があれば良いんだが・・・
>可能性があるのはどのような業界でしょうか?
可能性以前の話。
34歳での転職はキツイよ。
仕事見つからないと思う。
それより
年収440万+バイト年間30万=470万円
年収500万ー470万円=30万円
追加で年間30万円儲ける仕組みを作ればいい。
例えば・・・
>ラーメン屋アルバイト(22時~25時)で年間30万(週2から3)
30万円÷12ヶ月=25,000円
週2日×4週=8日
25,000円÷8日=3,125円
22時~25時だから3時間労働として
3,125円÷3時間=1,041円(時給約1,000円)
このバイトを週1日増やすと
3,000円×4日=12,000円
12,000円×12ヶ月=144,000円
年間30万円ー144,000円=156,000円
さらに週のバイト時間1時間増やすと
1,000円×4週=4,000円
4,000円×12ヶ月=48,000円
年間30万円ー144,000円ー48,000円=108,000円
どうです?現実的な数字見えてきたでしょ。
これが転職だとすると、少なくとも年収レベルで100~150万円の減少。
挙げ句に「良くて契約社員・通常バイトかパート」で時給換算ですわ。
単純計算:
深夜のラーメンより安くて800円程度。
800円×8時間=6,400円
6,400円×20日=128,000円
128,000円×12ヶ月=1,536,000円・・・
年収440万ー1,536,000円=3,044,000円の目減り・・・

この回答への補足

最近つかれやすくなり、実際バイトも以前は3、4こなしていたのですが、本業に差し支えるためへらしています。おっしゃるとおり、30を補う術を考えればとおもいます

補足日時:2013/10/10 08:08
    • good
    • 0

業界で言えば商社が真っ先に思い浮かびますが、それでも地位によるんじゃないでしょうか。

。。
転職していきなり年収500万狙うなら未経験でも管理職で採用してもらえる企業を狙うしかないと思います。
今の仕事で出世を狙うのが一番効率的かつリスクが低いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!