アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の気持ちがわかりません。

特に女性の方、ご回答を宜しくお願いします。

ただ、答えがわかっていながら認めたくないだけなのかもしれません。

長文になるかと思われます。

女性(1):私に好意を持ち職場のみんなに恋愛相談をしている
女性(2):私が好意を持っている女性です。

女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。

この状況で私は女性(2)にアプローチしました。(告白ではありません。メアドなどを交換しました。)

もちろんこの事は女性(2)から女性(1)の耳に入ったのでしょう。
次の日から、女性(1)はなぜか(笑)私を避け、私が振ったような態度、立ち振る舞いをしていました。
現在はだいぶ吹っ切れてきた様です。

この状況が進行する中、私は女性(2)と何通かメールのやり取りを続けていました。

ところが私が女性(2)を遊びに誘った日を境に。
当然の結果ですが女性(2)からメールの返信がなくなり、避けられ始めました。

私は女性(2)にメールを送るのをやめ、でも職場では変わらない態度で女性(2)と接していました。

そうしているうちに女性(2)と、目が合ったり、笑顔で近づいてきたり、そっけなく立ち去ったり、話しかけたら冷たく受け答えをされたりしていました。
私はもう女性(2)はあきらめ、今後職場で気まずくならないようにするために事故処理をしている最中でしたので特別に気にはしていませんでした。

そんな中、1ヶ月振りに女性(2)から1ヶ月前のメールの返信がきました。
「好きなテレビ番組は何ですか?」この内容に関する返信です。
返信が遅れた理由としては見落としていました。との事です。

メールを無視された?時点で私は気持ちの整理をつけて次の恋愛にいこうと思っていた矢先の出来事です。
女性(2)からしたら今後は職場仲間として後腐れなくよろしくね、という意味合いだったのかもしれませんが。
私はすごくうろたえてしまい、気持ちが混乱してしまいました。
押し殺していた女性(2)に対する恋愛感情が蘇ってきました。(反則ですよね)

今の苦しさに比べると無視されたままの方がよかったです。。。、、、

こういう場合、普通はそっけないメールにすると思いますし、まして私がどんなテレビ番組が好きかなんて私に返信を求めるメールはしないと思います。
それ以外にもメールの内容に優しさや温もりを感じる内容が含まれていました。←これは私の勘違いかもしれませんが。
また、これが逆なら理解できます。
なぜなら私と彼女が職場では大人の対応をしようと思えば面と向かっているときには社交辞令し、
逆にプライベートで私からメールが来ようものなら全力で無視すると思います。

今日で女性(2)からメールの返信がきて2日目になります。
昨日、女性(2)にメールをしてしまいました。
今日、彼女から返信がくるかすごく不安です。

上記が今の状況になります。

質問内容ですが、
現在、彼女に職場で話しかけると無表情+目をまったく見ずに+冷たい口調で+適当に返事をされます。

でもメールの返信はしてくれますし、内容もとても優しいです、まだ2日目ですが。

女性(2)の二面性に精神状態が壊れてしまいそうです。

女性(2)の本心はメールでみせる優しさでしょうか、面と向かって話しているときの冷たい態度でしょうか、どちらなのでしょうか?

今回の恋愛にとどめを刺すなり、まだ終わりじゃないと言うなり、して下さい。
頭が割れそうなほど、心が握り潰されそうなほど苦しいです。

情報不足がありましたら、追記しますのでお知らせください。

A 回答 (1件)

女性(2)は、あなたとは「いい友達」でいようと思っているようです。

遊びに誘ったらメールをくれなくなったのは「そう言う関係になるつもりはない」と、あなたの深入りを牽制しています。
会って冷たいのも、同じ理由です。
いい感じのメールをくれるのは、友達だから。
普通、友達に突き放すようなメールしませんよね。
また、自分を好いてくれるのは、やはり悪い気はしないので。
付き合って別れたなら「もうメールしないで」とか返しますが。
返信も遅いことから、あなたへの思いも薄い事が分かります。
多分あなたが別な人を好きになっても「頑張ってね」と言うと思います。

もう次の人に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
また、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
この何日間か、廃人になっていました。(現在進行形ですが)

もう自分の都合の良い方にいろいろと考えるのはやめました。
まだ完全復活ではありませんが、職場内のケアと自分の心のケアをしていこうと思います。

好きな人に好かれたい、好きな人の気を引きたいと思った事によって、
あいてから嫌われるって不思議ですね。
人への愛し方はほんとうに難しいです。

また一つ大切な気持ちを忘れてしまうことになりますが、
あなたの言う通り彼女のことは忘れます。

次いこっ、つぎー。ですね

ありがとうございます。