プロが教えるわが家の防犯対策術!

東横線沿線在住です。

子供の10才の誕生日にホテルの上のほうの階など、ちょっと景色のいいレストランで食事をしたいなと思っています。
ランチでもディナーでもいいのですが、あんまり雰囲気がいい(カップル向け)とか、シックなのはNG。男の子連れでも気にせずに、カジュアルに食事ができるほうがいいです。

お台場のテラスでバーベキューというのも魅力的だったのですが、車で行くとアルコールを飲めないし、電車ではちょっとアクセスが悪いなと思って、迷っています。
いちばんいいのが渋谷、次に横浜、あとは恵比寿、銀座、新宿くらいで、どこかいいところがあれば教えてください。たとえば、恵比寿ガーデンプレイスの上層階なんてどうなんでしょう?
大人2人、子供1人、予算は1人5000円くらい(ドリンクやデザートをのぞく)で。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

渋谷東急プラザのロゴスキー:


246を見下ろせる穴場です。でもヒカリエやセルリアンタワーも含めて、今の渋谷は東横線旧ホームが解体中で、思い出のある人には少し寂しいかなあ。
http://r.gnavi.co.jp/g073209/

横浜スカイビル:
目的別にレストランを選べますし、サイトには眺望や個室情報があります。
http://www.yokohama-sky.com/restaurant/purpose/i …

新横浜キュービックプラザ10階南側
沿線ではなく菊名駅乗り換えになってしまいますが、モールの最上階というよりは、併設のホテルのロビー階という感覚のここは、ランチには絶景です。まだ緑豊かな住宅街が残っていますし、遠くにはかすかに海も見えます。菊名から歩けないこともない距離でもあります。おすすめは中華の點心茶室かブラッスリーのラクラスですが、ラクラスのほうがカジュアルです。
http://www.cubicplaza.com/shop/?id=76

10歳ともなれば、そろそろ大人の仲間入りですよね。男の子といえども、普段よりもちょっと背伸びしたところに行くと、楽しいのではないかと思いますよ。眺望は天候次第ですが、上記はいずれもお料理やサービスのクォリティがのぞめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただいて、ありがとうございます!
そうなのです。本人が、少し背伸びしたいようです。

スカイビルとか、完全に忘れていました。
ゆっくりHPなどを拝見しますね。

お礼日時:2013/10/11 19:07

私は、渋谷の「トゥッカーノ」をオススメ。


地下1階になりますが、男の子は喜ぶんじゃないでしょうか。
ワイワイガヤガヤ、食べ放題のシュラスコ料理、楽しいですよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019684/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、食べログ見てきました。
肉ですね~! 確かに喜ぶかもしれません。

お礼日時:2013/10/10 17:38

恵比寿だったら、景色のいいレストランというとガーデンプレイスになりますね~



前に和食のバイキングでお手軽なお店があったのですが、調べたらなくなっていました。

カジュアルにというと、焼肉か中華になってしまいますが、ありきたりのお店で新鮮味はないですね。

http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/ebisu/
http://www.totenko.co.jp/restaurant/yebisu

他にもお店はあるので候補の1つとしていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、ガーデンプレイスを思いつきますよね~。
調べていただいてありがとうございます。
候補にしておきます!

お礼日時:2013/10/10 17:42

ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルがいいのではないでしょうか。



70Fの「スカイラウンジ シリウス」が特に景色という点ではお薦めです。
http://www.yrph.com/rest/sirius/

質問の予算だと、ランチの「スカイバイキング」がいいと思います。お子さんも好きなものを食べられますし。

横浜ロイヤルパークホテルには「シリウス」の他にも上層階にレストランがあります。
http://www.yrph.com/rest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、お礼を書いたつもりだったのに。ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
子連れにはちょっと・・・と思っていましたが、ランチならいいのかな?
バイキング、私は好きじゃないんですが、子供はやっぱり喜ぶんですよね。
やはり第1候補ですね。

お礼日時:2013/10/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!