幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。今、大学のゼミで、オリンピックをテーマにプレゼンを作成しています。
ちょっと困っているのでお助け下さい。

根拠となる資料として、過去の開催都市/国の開催費用や経済効果などの統計データを探しているのですが、見つかりません。ニュース記事などで言及されている一大会の費用などは目にするのですが、出元はどこなのでしょうか?一覧を入手することはできますか?

統計データがないとプレゼンに根拠も説得力もないのでどうしても必要です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

あの、GIANT OFGANYMEDE さん。よろしければもうひとつお願いがあります。
このプレゼンでの私の担当テーマが、『オリンピック開催国は途上国であるべきか、先進国であるべきか』というものなのですが、それをサポートする資料など教えていただけませんか?英語はとりあえずは読めるのですが、探し方がいまいち分からずに、また斜め読みできるほど英語が得意なわけではありません。もしよろしければ教えてください。
今、教えていただいた2つの資料に目を通しているところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
英語だと見つかるんですね。
他にも欲しい資料があるのですが、うまい具合に見つからなかったので、英語で探してみようと思います。
ありがとうございました!

• 0