プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんお疲れ様です。
とりあえず相談というより素朴な疑問なんですけど・・・
先日、ある女性に自分の想いを打ち明けたのですが、「ピンとこない」というのが彼女の答えでした。その子とはいまでもいい飲み友達です。(お互い酒好きだし)自分自身
過去の経験上恋愛に関してはかなり臆病にはなってるのですが、何年か振りに自分なりに異性を好きになりました。
正直、今後彼女とどのように接していこうかよくわからなくなってます。経験豊かな皆さんからの意見待ってます。
(因みに彼女はフリ-です)

A 回答 (4件)

「ピンとこない」・・・なかなか微妙な返事ですね。

経験豊かなわけじゃないけど、好感触ではないですか?やっぱり嫌ならはっきり断ると思うし・・・。でも、彼女の返事からすると、彼女にとってあなたはまだ友達とゆう対象でしか考えられないのかもしれません。今のままの状態を続けてみて、友達以上の関係になれるようにじょじょに頑張ってみては??
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝です。(涙)

う~ん。

難しいですね。「ピンとこない」ホント微妙ですね~
あなたが傷つかないように、遠まわしに断っている可能性も考えられますよね。
今は特別な感情は持っていないけど、でもこれから恋愛関係に発展していく可能性があるかも知れない。
でも彼女の本当の気持ちは、こればっかりは分からないよね。
だってあなたは彼女じゃないんだもん。
だったら楽しく考えた方が、日々楽しくていいよ!
あなたも焦っているわけでもないようだし、こんな関係もアリじゃないでしょうか?
あなたじゃないとダメなの。なんて彼女が言うような、イイ男をアピールしてきましょうよ。
今はあなたが彼女を好きなら、それでいいじゃないですか。
彼女の存在のみに感謝しましょう。
好きな人さえいない!って、嘆いている人が世の中たくさんいるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトサンデス慌てず・騒がずじっくりと且真剣にこのことを考えていきます。(前向きに)

こんにちは。

似たような状況で、すぐに返事が来なかった経験からの想像ですが。。。
(#2の方も書かれていますが、情報が少ないとそれだけ回答の精度も落ちますので、その旨はご了解ください。)

女性の方が、あなたを異性として見てくれる機会がまだないのかもしれません。

だから友達以上の感情も湧かないと思います。

例えばですが、飲みに行くなら、バーに行ってムードを作ってみたりと、彼女が経験してみたくても、いままであまりできなかったことを丁寧にリードできれば、それは1つの道と思います。美味いこだわりの店を探して少し遠くに誘ったりなんていうのもアリでしょうか。

ともかく、むやみに騒がず基本的な接し方はいままで通りで良いと思います。その上で、相手に好きになってもらえる確率を行動で徐々に増やしていくのが良いかと思います。

自分に自信を持って行動さえすれば良いのではないでしょうか。あくまで1つの考え方ですので、参考になれば。

では。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
特にあせってるわけでもないし、基本的には今まで通り
接していくつもりです。
そのうちに良否もわかるでしょう。
アドバイス感謝です。

ピンとこない理由を聞きましょう。

何年か振りに異性(彼女)に恋をしている気持ちを再度伝えましょう。
この文面からは、こんな回答しか出来ません。
出来れば、METRAさんが、その飲み友達と一体どんな話題で一緒に飲んで
いるのか?いつも何時くらいまで、月に何回くらいの割合で飲みにいっているのか?是非、補足をお願いします。

この回答への補足

以前は月に数回(二週間に一度)の割合で飲みに行ってました。話題は色々(世間一般からお互いの事)です。お互い酒好きというのもあり結構時間は沢山会ってます。
彼女曰く「不思議な関係」だそうです。
自分の気持ちは色々伝えたつもりなので、慌てず、騒がず
やっていこうとは思ってるんですけどね。
ちょっとだけこのままでいいのかな?という素朴な疑問がもちあがったので質問させてもらいました。

• 0