dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

私には、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

彼女は、ちょこちょこモデルの仕事をしていて(プロというほどではありません)、その仕事でたまに東京に行ったり、「昔からお世話になっている業界の人」という人に会ったりしています。

先日も、例の「昔からお世話になっている業界の人」と仕事の打ち合わせで神戸に行っていて、その帰りにうちに遊びにきたのですが、その時、彼女の鞄に見慣れないペットボトルが入っていました。
「それなに?」と聞くと、「あー、水だよ。その人との打ち合わせはいつもここのホテルのレストランで食事をしながらだから」
と言っていました。
それが、ANAクラウンプラザホテル神戸です。

その時は、そうなんだとしか思わなかったのですが、よく考えると、ホテルのレストランを使用して、ペットボトルの水はもらいませんよね。
こういうのは、チェックインした部屋に置いてあるものです。
ネットでも調べたところ、部屋に無料で設置されているもので間違いありませんでした。

これは、そういうことなのでしょうか?

私は、モデルの仕事などにはサッパリですが、その「昔からお世話になっている業界の人」とは体の関係があるのでしょうか。
この水のペットボトルがある以上、少なくともチェックインはしているので、一緒にホテルに行ってチェックインしたのか、あるいは、「その人が前日から仕事でホテルに泊まっていて、その部屋に一回行ったから、その時に持ってきた水だよ」と言われてしまえばそれ以上言及できませんが。。。

ただ、聞こうにも、彼女はきっと一度ついてしまった嘘は最後まで突き通すと思うので、単純に質問しても確実に真実は言わないと思います。
かといって、携帯を見せろまでいってしまうと、もし何もなかった時に責任をとれません。

どうすれば良いでしょうか。

スッキリしないので、「あの時は何も思わなかったけど、よく考えたらペットボトルの水なんて、チェックインしないともらわないやんな。どういうこと?」
とは聞こうと思いますが、もしその人と体の関係があったとして、認めないと思います。
彼女は非常にプライドが高く、外から見える自分の評価を大切にするタイプなので。

その打ち合わせが何時に始まったのかは知りませんが、彼女がその打ち合わせを終えて電話をしてきたのは深夜の2時くらいでした。

「彼女が持っていた、ホテルのペットボトル」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは

何のお仕事でしょうか?
まずそこから聞いたほうがいいかもしれませんね。

わざわざ神戸まで行って打ち合わせ?ショーのリハーサル?
モデルで、これから撮影するためのものだとしても???
あごあし(交通費など)かけて神戸まで来て貰うほどの売れっ子だったら別ですが、
これだけで地元の人のギャラは払えてしまいます。

後、お水が手元にあるのは、ミーティングルームや宴会場などでミーティングを行った場合
軽い軽食と飲み物を用意してほしいと頼むことはあります。
この場合はペットボトル入りのものが配られる可能性はありますよ。

それか、その人がスイートを抑えて執筆などしている場合などは、スイートには入れますから・・・。

打ち合わせはレストランで食事をしながらというのでしたら、食事はするのだと思います。
お水を部屋に持っていきたいといえば、レストランでは用意してあると思うので
購入することは可能でしょう。

ズバリ聞く前に、何お仕事か聞いてみたらいかがでしょうか?
神戸で仕事をしていてその人が気に入っているのなら、出張費から彼女を同伴させているのかもしれませんね。
出張費という名目だったら経費から落とせないことはないので。

因みにバーでも開いているのは深夜0:30までですよ。

深夜二時までレストランでどういう仕事の打合せ?

って聞いてみて彼女が何と答えるか?ですね。

この回答への補足

以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8084680.htmlでもご解答いただいていますね。
有り難うございます。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
何の仕事か、そのまで詳細は聞いた事はありません。
帰りのタクシー代はいつも出ると言っていました。(ちなみに大阪市東淀川区です)

水ですが、ホテルに問い合わせたところ、部屋に無料で置いているものですが、4階で200円で購入することもできるらしいです。
あと、履歴を見直したのですが、彼女から電話が会ったのは深夜の0時50分でした。
これだと、閉店時間と辻褄があいます。

普段、私はあまりくどくど聞かない方なので、難しいですね。
彼女も、そういう詮索を好まないタイプだと思うので。

また、彼女は本格的にモデル活動をしているわけではないですが、それがやっていきたい仕事ではあると思うので、そのささやかな夢を自分のくだらない嫉妬で邪魔したくないという気持ちもあります。

まあ、プラス思考で考えるのなら、

・彼女は身体の維持のためミネラルウォーター水を持ち歩くようにしている。
・その”業界の人”はそれを知っていて、「部屋に水があったからあげるよ」とあげた。
とか。
業界人の人なら、地方に宿を取るのも普通ですからね。そのホテルにチェックインしていてもおかしくないかと。

ネガティブ思考で行くなら。
業界なんて、結構枕が横行しています。
お世話になった業界人となれば、求められたら断れないでしょう。
権力ができればそんなもんでしょう。
声かえて股を開いてくればラッキーと思うだけ。
無理やりやっているわけではないから、罪にも問われません。

そんな男ばかりではないとしても、そんな男だっています。
業界関係の知り合い全員と寝ているとは言いませんが、一人二人はそういう屑な業界関係者友人が
いることは十分考えられますし、彼女も仕事を割り切ってしているだけかと。

モデルの子を彼女にしているなら、それを受け入れるしかないと思いますけどね。
それが嫌なら、自分を選ぶか仕事を辞めるかどちらかにしてくれ、
と彼女に選択させるのが一番よいかと。
    • 0

はい。

100%浮気してます。
    • 0

モデルは水飲むものだからね。

別に頼めばくれるでしょ。常連ならなおさら。
じゃあ、試しに貴方だってそこのレストラン行って「すみませんが、ペットボトルで水下さい」って頼んでみりゃ良い。
そこが一流の高級ホテルなら普通にくれるよ。単価高いんだもん。それぐらいのサービスはあるって。

疑ってる?
僕はそれ、実際にやってみた事あるよ。経験で言ってる話。実話ね。
    • 0

クラブフロアもありますから。

そこで、貰う可能性もありますけど。

モデルなんて、水商売ですよ、はっきり言って。

枕営業だって、あるやもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そういうイメージは私にはありますが、どうなんでしょう。
難しいですね、人を信用するのは。